老柴ときどき故雑〜老犬闘病物語

柴犬 小麦15歳クッシング症候群(拾い犬ゴン 自称16歳肝臓癌 肺癌で2016.12.29旅立ちました)

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

さらにアイテム追加

痩せてしまったゴン。とにかく寒そう。お腹の毛を検査で剃られてしまってから、生えません…。冷えも下痢の原因かな?と、アイテム追加!人間の赤ちゃん用の腹巻き〜^_^ぴったりサイズです。お散歩や、日差しがない時に巻いてみてます。ご飯食べないは続いて…

せつないです

勝手にファンで、勝手に毎日どうしてるかしら?と見させてもらってたシニアワン達が亡くなってしまいました。たとえ19歳まで頑張ってくれても、19歳まで一緒にいてくれたんだから。と思っても、その寂しさは計り知れません。いくつで見送っても。暑い夏を乗…

さつまいもケーキ

さつまいもクッキーが好評だったので、さつまいもケーキを焼きました。3日前かしら。小さく切って下茹でしたさつまいも、ヤギミルク、卵、小麦粉。180度で15分くらい。うまうま♪食べてくれて、さつまいもカロリー取れるし繊維がお腹にいいから、さつまいもシ…

ちゃんと呼びますオレ

最近は夜が寒くなってきたからか、喉乾いたー!の呼び出しがあまりありません。静かに寝てると、それはそれで心配になります。もしかして、もう大きな声で鳴けなくなったのかな?と。どうやら私は3時間おきくらいに目が覚めるようになったので、様子見して寝…

ご飯食べない第3期

先週のなかばくらいから、全くドライフードを食べなくなりました。ハム、ソーセージ、肉などを混ぜても一口も食べない。ウェットフードもちょっと舐めるだけ。パスタ、うどん、ご飯はまあまあ食べる。ジャーキーのようなエアドライというフードは少し食べる…

階段落ち柴

日曜日の朝、小麦は階段から落ちたそうです…。幸い1段踏み外すだけですんだんですが、右前足痛めました。最近、右前足が痛くなる時があり病院でレントゲンを撮りましたが特に何もなく、歳による神経痛みたいなものかな?とアンチノールというサプリを飲み始…

失敗しました(笑)

昨夜の実験は失敗しました(笑)今は喉渇いてないもん!と拒否し、やはり1時間半後に、喉渇いたー!と呼ばれました…。まあ、良いですよ。ちゃんと呼んでちゃんと飲むからね。昨日、季節のオヤツを作りました。さつまいも、葛粉、卵、水でまとめて適当に焼く…

お試し中

おやすみ。また明日ね。喉が渇いたり何かあったら呼ぶのよ。とオムツをしてだいたい1時間半後あたりに、喉渇いたぞー!と鳴くゴンさん。その後はうまくすれば朝まで寝てくれる。ダメな時は、3時間後あたりに、寝返りさせろー!って呼ぶ。大事な旦那様は風邪…

聞こえなくても立てなくても

なんだって可愛い!毎度な構図です(笑)犬は裸に靴下でも可愛いですね。人は…どんないい男でもダメよね。ほぼ聞こえてないようですが、相変わらずちゃんと目を見て話を聞こうとしてる。ほんとに可愛いいいコ。自分で動くことは出来ないけど、私と小麦が何し…

老いを感じるのは悲しいですね

むっちり可愛い14歳7ヶ月。小麦は相変わらずハイテンション♪ゴンの車の乗せ降りが大変で最近は週1しか小麦に会いに行けなくなってたけど、もうダメ小麦に会いたい‼︎となり会いに行きました。荷物も多く、ゴンは抱っこの度に文句たらたら…。やっぱり私ひとり…

カエルさん

毎年10月になると、ある場所がカエルさんに人気なようで可愛く入ってるんです♪去年のコは私が可愛さのあまり覗き過ぎて出て行ってしまいました。今年は覗き過ぎないように旦那に言われてます(笑)アマガエルとヤモリは可愛い♪どうも手足がタイプなのかも(…

久しぶりの秋晴れ

久しぶりの秋晴れ♪寒くなく暑くもないので、久しぶりに長い散歩へ。後脚が不自由になってからこのコースは1年振りくらい。途中で3回水を飲みながら約1時間。病気になって、もうゴンと歩くことは出来ないんじゃないかと思ってたコース。車椅子のおかげで行け…

怒り男・夜鳴き男

なんだか昨日はいつにも増して怒り気味なゴンでした。水を飲むというので上体を起こしたら怒り、寝返りを打たせろというので体の下に手を入れたら怒ったり。大きな声で、ぅわおん!って噛む振りして、小さな声で、ぁおぁお文句言いっ放し…。触ると痛いのかな…

冬支度おれベッド

涼しいを通り過ぎ、寒いくらいに急になりましたね。筋肉も肉も少ないゴンはもう寒そうです。ベッドに敷く暖かい毛布を買ってきました。フカフカな手触りはゴンの好み♪あまり厚みのあるものはブレスエアーの妨げになるので薄手なもの。毛布の下にペットシート…

おれ可愛いがられてます

車椅子犬なのもあり、ご近所の皆様に可愛いがられてます。行くたびにオヤツをくれるトイプー美人親子さん家。毎日、行きたいらしい(笑)車修理屋さん家は、店長⁉︎ご夫婦と従業員のお姉さんに優しく撫でてもらえるから。ミニチュアダックスのお母さんには、…

老犬ブログ巡り

我が家のふたりが老犬になったのもあり老犬介護の先輩達の知恵をお借りしたいのもあり、老犬ブログ巡りが日課になってます。みんな可愛くとても愛されて大事にされていて、私も穏やかな気持ちでふたりに向かい合いたいと思います。コメントを残したこともな…

ネタがないのはいい事よね?

老犬闘病日記なので、ネタがないのは平和でいい事です。ふたりとも変わりがないということで。土曜日、旦那は仕事でした。暇を持てあまし、小麦姐さんに会いに行って来ました。最近、前脚の力もちょっと落ちて来て前までは後脚を持ってあげれば私の車に登れ…