老柴ときどき故雑〜老犬闘病物語

柴犬 小麦15歳クッシング症候群(拾い犬ゴン 自称16歳肝臓癌 肺癌で2016.12.29旅立ちました)

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

幸せな時間

誕生日でした。私が。お肌の曲がり角をふつふつと日々実感する妙齢ですわ…。旦那にはプレゼントはいらないから☆当日は一日中、語尾に愛してるをつける☆スピードワゴン 小沢ばりに一日中甘いセリフを言うの、どちらかをリクエストしましたが却下されました…。…

おれはいいコです

最近、涼しくなってきたのでうまくすれば朝までそのまま寝てくれてます。朝、私達が起きる時間になるとはよ、降りて来いやー!と下から鳴き声が聞こえます。おれ起きたから介助して水飲ませろや。と。最近は自力で起きるのが出来なくなってしまいました。上…

また、来る気⁈

台風〜。もういいですよ。ゴンの疲れっぷりも心配だし、旦那の会社もまたトラブルが発生したら旦那の体調も心配だし。火曜日、ゴンさん心臓の検査だけど行けるかな〜。台風&雷騒ぎで心臓の具合も心配だから診てもらいたいんだけどね。最近、少し夕方が涼しく…

おれのファン♪

旦那の会社のF君は、ゴンのファンらしい(笑)昨日、連日ハードな会社の皆様にちょっと陣中見舞いをゴンと届けました。F君に会ってもらいました。で、反応の薄い犬(笑)ごめんねF君。尻尾フリフリタイプじゃないんだぜオレ。クールな男だから。でもね、嫌い…

フルコース

今回の台風は、昼間だから大丈夫かな?と思ってたけど、ダメでしたオレ。彷徨い歩き、お漏らししまくり。もう、お漏らしはいいから、落ち着くとこにいなさいって母ちゃんに言われたから玄関前にいたよ。台風が終わって次の日は雷…。怖々フルコースだね疲れて…

犬病院と雑な柴

昨日は犬病院でした。ご機嫌なふたりに見えますが、待合室でいっぱいいっぱいで、ハアハアなふたり。昨日は旦那も一緒だったので、私はだいぶ楽でした。私ひとりでふたりを連れて行くのは毎回、大騒ぎなのです。小麦は甲状腺機能低下症を再検査。あとクッシ…

老犬ふたりと迎えられた夏

今週のお題特別編「はてなブログ フォトコンテスト 2016夏」小麦14歳と、ゴン推定14歳のふたりとドライブして福島の西湖公園にお出かけできた夏。ふたりとも病気をかかえてしまって介護生活で母ちゃん個人はどこにも行けなかったけど、ふたりと出かけられた…

たまには

雑談を。今さらながら海外ドラマERに大ハマり中(笑)見てみようかな?と思った時にはシーズン10くらいまでいってたので断念してましたが、Dlifeでシーズン1から始まったので見始めました。うん!面白いわ!主役のひとりマークグリーン先生が旦那に似ていて…

寝れなかったの、おれ

台風め〜!今年は雨怖い病が出てなかったのに、さすがに昨夜の台風はダメでした。暑いし、窓開けられないからクーラーつけて電気もつけて添い寝。も、30分おきにかばっと上体を起こしてハアハア。これはダメだ、心臓にも悪いわ。と初めて精神安定剤を飲ませ…

血が出ました…

14日の日曜日、膀胱の細菌感染からの影響で陰茎から膿が出て病院へ。前回の採尿での検査結果がちょうど出ていたので、抗生物質をもらい膀胱洗浄をしました。昨日の夕方、散歩から戻り車椅子から降ろしたら、血尿。血尿と言うか血。本犬は元気。細菌感染のせ…

お盆

旦那はカレンダー通りの休みですが、夏休み小4男子・甥っ子が泊まりに来ました。春、夏、冬のたびに私の実家に小さい頃からひとりで泊まりに来てました。今回はうちにも泊まりに来たい!と3泊4日。この甥っ子は、妹の腹の中から小麦と一緒。小麦と育ったので…

どうにか

夜鳴きは、3時か4時頃に1度に落ち着いてきたようです。寝る前に父ちゃんに軽く散歩に連れて行ってもらいオシッコをして、ご飯を食べて水を飲み、右側下の寝姿で落ち着いてきた頃を見計らい、くるっと反対にひっくり返しオムツをする。と、だいたい朝方まで寝…

定期検診

昨日はふたり定期検診で病院でした。小麦はカリウム値が平常に戻ってたので、クッシングの薬を増やしてみました。飲水量は前より落ち着いてますがハイテンションがひどく真夏なのもあり、ハアハアがひどいのが怖いので。ただ副作用が出たら戻します。ゴンは…

シーズン突入⁈

介護生活がとうとう本格的にシーズンに突入したかもです。夜の呼びつけは、最近は1時か2時ごろに1回。お呼び出しまでのウロウロとワォン!って鳴くのに体力を使いハアハアしてるので、水を飲ませ横にさせる。ここ2.3日はそのまま朝まで寝てくれてました。ま…

閉所恐怖症?

保護した時から、そんな感じはありました。リビングを閉めきるとパニクって外や玄関に行こうとするんです。歩けるうちはまだ良かったんですが、後脚が立たなくなった今は危なくて。昨夜、暑いからクーラーをつけてリビングを閉めたら、おやすみって言って15…

ゴンさんからのお呼び出し

毎晩、1回か2回。世話しに来いー!と呼ばれてます。痴呆による夜鳴きじゃないです。私はゴンの世話しかしてないからいいんだけど父ちゃんも起こしちゃうのがね。回数がもし増えるなら母ちゃんゴンの隣に布団敷いて寝るようにするね。幸いゴンは夏バテせずに…

福島 南湖公園へ

昨日の日曜日朝のゴン散歩から洗濯までも父ちゃんがしてくれて母ちゃんは寝坊させてもらっちゃいました。午後、父ちゃんが北に行けば涼しく散歩出来るんじゃない?ってシークレットドライブに小麦&ゴンを連れて。着いた先は、福島 南湖公園!なんでも日本最…