老柴ときどき故雑〜老犬闘病物語

柴犬 小麦15歳クッシング症候群(拾い犬ゴン 自称16歳肝臓癌 肺癌で2016.12.29旅立ちました)

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴッちゃんの病気2

診断はつらい結果でした。肝臓はかなり腫れている上に、針を刺して癌の種類を調べる検査をするには腫瘍は深い位置すぎる。肺への転移もあるし。そうなって歳かななんて様子見したことを後悔しました。寒い日は洋服着ます。オレ寒がりで痛いって言えない、辛…

病気の話し

きっと飼主さんによって、とらえ方は様々で、どれが一番いいのかはずっとわからない気がするけど、ゴッちゃんの病気の話しです。梅とオレ昨年11月頃の健康診断で肝機能数値が急に上がりました。月に1度の血液検査をしつつ薬を飲んでましたが、下がることなく…

可愛いんです

若い子はもちろん可愛いでもうちの二人が歳とったせいか、お年寄りワンコが可愛くてたまらない!最近、舌しまい忘れの多い小麦さんなんだか、ぬーんとしてきたゴッちゃん先代のさくらさんと言う子が、18歳という長生きさんでした。柴とラブのミックス。写真…

モテる男

男子なのに男子に特に若い子にしかも、みんな何故かゴッちゃんに会うと、よだれが止まらないらしい何が出ているのか⁈お友達その1 のら君お友達その2 レモン君お友達その3 ファイブ君ちなみに女子には、牙むかれます(笑)

やっぱり

今週のお題「犬派? 猫派?」犬派になりますね〜猫も飼ってみたいけど。犬の単純な、素朴な可愛さにやられてます。仲良くないけど、悪くもないお二人。

ゴン2

どうやら捨てられてしまったようでした。ボロボロの赤い首輪。ガリガリの臭い体。撫でようと出した旦那の手に怯える。男の人が怖いみたい。表情も暗く、年齢は4、5歳に見えました。実は小麦とは別居中だったんです。結婚して引越した家にどうしても馴染まず…

拾いっ子 ゴン

この子との出会いは確か7年前うちの前の道路を首輪付けて1人でうろうろしてました。フリーで散歩してるのかな?見たことない子だな?と様子見してると、うちの向かいの動物専門学校に出入りするワンコに着いて行こうとして追い払われてました。夕方帰ってき…

柴犬 小麦さん

まずは小麦さん14歳先日14歳になりました。 豆柴ではないけどチビ小さい時はアレルギーがあり、食のムラもひどく神経質な子でした。ちょっと環境が変わるとうちにくるタイプかーちゃん、あたし気持ち悪くなっちゃった なタイプこの1年で食欲がまし好き嫌いな…

北区十条!

今週のお題「好きな街」東京都北区十条!5歳まで住み、その後他県に来ましたが、高校卒業後舞い戻りトータル17年近く住んだ街。大好き十条!いまだに戻りたいと思う街。小麦も6歳まで住んだのよ〜十条時代、若い頃。昔の携帯なので画質悪いです。

美魔女⁈

小麦は先日14歳になりました今年は子分(ゴン)と鬼怒川に初お泊り旅行。後ろに自閉中なゴンがいます(笑)さすがに白髪が増えてきましたが、大変元気。近所の10歳以上年下の男子達を虜にする美魔女です。たまに、まだお子様⁈とか言われてます。中年ババァな母…

老犬物語

初めまして柴犬の小麦14歳と拾い犬ゴン推定12歳の老犬物語です。何かに二人のことを残したいとブログを始めました。なんせお年寄りな二人暗い話から昔の話親バカなブログになるでしょうよろしくお願いします