老柴ときどき故雑〜老犬闘病物語

柴犬 小麦15歳クッシング症候群(拾い犬ゴン 自称16歳肝臓癌 肺癌で2016.12.29旅立ちました)

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ピンクな男

ご近所の唯一のガールフレンドだったコのお母さんが、ゴンにお花とおやつを届けてくださいました。どうしても、ゴンくんはピンクのチューリップってイメージだったの。とピンクのチューリップとピンクの薔薇をくださいました。右端のです。月命日に、可愛い…

月命日

もう1ヶ月⁈まだ1ヶ月⁈早いのか遅いのか、よくわからない1ヶ月でした。寂しさと悲しさは薄れません。いつでもすぐ泣いちゃいます。でも思い出すのは可愛いところ、幸せそうだった顔になりました。暗い顔した痩せたコが、いつの間にかよく笑うコになりました。…

小麦その後

毎日の皮下点滴通院は、昨日まで続きました。毎日、皮下点滴をし、腎臓の薬を飲んでも数値が上がってしまいました。毎日通院も大変だから、自宅で皮下点滴ができるように私が勉強して覚えることにしました。先生指導のもと皮下点滴をやってみて、よし!もう…

まだまだ通院

日々、少しずつ良くなってきてるな。とは思うけど、まだ貧血も腎臓の数値も正常値ではないんです。毎日の皮下点滴と2.3日に1度の血液検査は続いてます。あと、1ヶ月と少しで15歳を迎える小麦。まあ、すぐに復活!できる歳じゃないし。手術も術後も実はちょっ…

アニコムさん、ありがとう

小麦の手術、入院は保険に入ってなかったら約40万。保険が適用されて約20万でした。…うん、命と引き換えなら安いわ。安いわよ、うん。…安かないけどな(笑)ほんとに保険に入っていて良かったです。保険のおかげで、ゴンの時も、ちょっとでも様子が違うと思…

お帰り小麦!

昨日の輸血により、貧血はかなり改善されました!後は、抜糸となぜか腎臓の数値がちょっと高いので皮下点滴を受けに通院します。入院しててもやることは同じだから毎日通院出来れば帰っていいよ。と今日、退院になりました^_^とにかく疲れてるいるようで、帰…

ゴンロス

12/20これが小麦姐さん家に行った最期。12/27ほんの少しだけ車椅子で散歩。これが最期の散歩でした。みんなに、ゴンくんは精一杯お世話されて幸せだったよ。飼い主さんも後悔ないでしょう?って言われるけど、後悔だらけです。病気で弱っていくゴンに、頑張…

小麦は輸血

小麦は貧血が緩やかに進行してしまっていて、改善の兆しが見えません。今日、先生と話し合い輸血をすることにしました。明日良くなる兆しが見えるといいのですが。輸血中の小麦ペットロスはどうしたらいいのでしょうね。なんだか今日は特にゴンがいないのが…

小麦 入院6日目

かなり元気になりました♪ただ…貧血が改善されずに入院はもう少し長くなりそうです。輸血するほどでもないみたいですが、改善されないのが心配。他の数値は落ち着いてきてるんですが。抜糸まで入院かもね。早く帰って来てほしいけど。かなり痩せてしまいまし…

小麦 術後3日目

10日火曜日に手術をして、今日で入院3日目。昨日くらいから、意識もはっきりし、ちゃんと私達を認識するようになりました。一昨日は、目線もあわず、私のことも良くわからないようで心配しました。昨日は、じぃじとばぁばも一緒に見舞いに行きました。自分も…

小麦、手術その後

昨日、約2時間にわたる手術は無事に終わりました。麻酔から覚めてボーとしてましたが、起きてる姿を見て、ちょっと安心しました。肝臓の約1/6を取りました。どうか病院から急変なんて電話が来ませんように…と祈りながら朝を迎え、今日のお昼くらいに会ってき…

小麦、今から手術です

少しずつ、良くなる兆しが見えてたんですが、昨日病院から帰って様子がおかしくて。夕方また病院に戻りました。気持ち悪い?痛い?のか、小さく鳴くを繰り返してました。エコーで見たら、肝膿種が大きくなってしまってました。投薬で様子を見てと思ってまし…

小麦その後の様子

毎日、通院して点滴と投薬してます。肝臓の数値は少し落ち着いてきました。ただ…貧血がひどくなっていくばかりで、このままなら輸血をすることになる。というとこでした。今日の検査で、また貧血が進んでいたら輸血する予定でした。でも、昨日の数値とほぼ同…

初七日と小麦

去年5月、公園で。なんだか可愛くて好きな写真♪もう初七日です。早いです。まだゴンがいない事実に慣れなくて母ちゃんはまだ毎日泣いてます。 あんまり後悔したり、泣いたりしたらゴンくんを引き止めちゃうかなって思うけどダメですね。やっと少しだけスマホ…

明けましたね

大晦日、無事に葬儀も終わり、ゴンの骨を引き取りながら、小麦の家へ。引き取った、お骨はほんとに少しだけ。合同埋葬のお墓にしたのです。先代のさくらもそこにいるし、誰とでも仲良くして、ワンコもニャンコも大好きなゴンだから、寂しくないしね。そのま…