老柴ときどき故雑〜老犬闘病物語

柴犬 小麦15歳クッシング症候群(拾い犬ゴン 自称16歳肝臓癌 肺癌で2016.12.29旅立ちました)

ひどくない⁈by故雑ゴン

f:id:komgon:20170223083704j:plain 

母ちゃんブログタイトル変えたの。おれ、故雑⁈…ひどくない⁈

故ゴンくん、なんかね今はねミックスって純血同士のコを言うらしいよ。だから、残念ながらゴンは正しい雑種なんだ。仕方ないよね。

f:id:komgon:20170223092648j:plain


さて、「月末に犬を拾う家」の話。

今、私が旦那と住んでいる家。旦那の叔父さんに借りてます。まだ叔父さんが住んでいる頃、挨拶に来た時にミソくんというワンコがいました。先代もミソって名前だったらしいです。

その理由は、月末(晦日)に拾った?来た?かららしいのです。で、ミソ。

その後、ミソくんと叔父さんは引越し私達が住んだのですが…。

実はゴンが来たのも6/30 晦日なんです!しかもゴンが不便な体を手放したのは12/31 大晦日!

で、ご近所でも評判な、月末に犬を拾う家なのです。

f:id:komgon:20170223094245j:plain

だからまた、月末に出会うのかな?

いつの月末かは、わからないけど楽しみにしてるからねゴン。

f:id:komgon:20170223094525j:plain

小麦も文句ありですか…。

まあシニアワンコ界では15歳なんて若造かもね。では、初老。

f:id:komgon:20170223095221j:plain


…う、うん