老柴ときどき故雑〜老犬闘病物語

柴犬 小麦15歳クッシング症候群(拾い犬ゴン 自称16歳肝臓癌 肺癌で2016.12.29旅立ちました)

飼い主を呼ぶ事を覚えました

ゴンさんは

飼い主を呼ぶ事を覚えました。

昨夜も夜鳴き。

やはり

横になれないんじゃ!寝かせに来い!でした。

不自由な足で水飲みに起きて、ザブまで戻るのは偉い。頑張ってる。でももう自力じゃお座りからの伏せが出来ない。

小麦みたいに、おしゃべりじゃないし無言目力アピールくんだったから要求を声に出すようになって嬉しいかな。

最近は、手足触ったり、起き上がれないとこ手助けするとアワアワ怒って噛むふりしたりする。歳とって頑固じじいになってきたのかもしれないけど、やっと私達に自己主張してくれるようになったのかな。

下痢はとりあえず1日でおさまったようです。今日はウンコなし。食欲あり。治ったなら嬉しいけど。次のウンコまではまだ安心できませんが。

f:id:komgon:20160730220333j:plain

f:id:komgon:20160730220425j:plain

f:id:komgon:20160730220454j:plain 

f:id:komgon:20160730220525j:plain

呼び付けても怒ってもいいのよ

かわいいねゴンおじいちゃん♪