老柴ときどき故雑〜老犬闘病物語

柴犬 小麦15歳クッシング症候群(拾い犬ゴン 自称16歳肝臓癌 肺癌で2016.12.29旅立ちました)

ご飯食べない 第2期

ゴンさん、ご飯食べなくなりました。正確にはドライフードを食べなくなりました。トッピングの肉や缶詰は食べるんですが…。
ステロイドの量を減らしたからかと戻して見ましたがドライは食べません。
ただ元気はあり楽しく散歩は行きます。
ロイヤルカナン消化器サポート高栄養に飽きたか、ドライを食べるのが辛くなったか?
ちょっとウンチが緩くなったな、と思った2日前くらいからドライを食べなくなったからお腹がいまいちなのかな。前も下痢の時に食べなくなったから。

f:id:komgon:20160725082158j:plain

昨日は久しぶりにドライブして公園に行ったけど二人ともあまり歩きませんでした。涼しくていいかなと思ったけど。長い散歩は二人とも難しくなったかな〜。

私はイライラ期のピークは脱したようです。

明日は二人を連れて病院です。ゴンは食べないのを相談、小麦はクッシングの検査です。