老柴ときどき故雑〜老犬闘病物語

柴犬 小麦15歳クッシング症候群(拾い犬ゴン 自称16歳肝臓癌 肺癌で2016.12.29旅立ちました)

悲しい言葉

ゴンは筋力も落ち、後脚がかなり不自由だけど

散歩大好き。

f:id:komgon:20160624093347j:plain

腰が落ちてて

f:id:komgon:20160624093507j:plain

ナックリングして転んでも

f:id:komgon:20160624093812j:plain

散歩に行くと、このお顔♪

特に小麦姐さんとみんなでいつもと違う公園に行くのが大好き。

ヨロヨロだけど、母ちゃん散歩行こう!って言う。

ご近所の皆さんには可愛がってもらってて、優しい言葉をかけて撫でてもらってる。

だけど…

「なんだそれ?そんなの連れてんのか?そんなヨロヨロで散歩させてかわいそうだ。もうダメだろ?」

かわいそうって言われた事はあるけれど、もうダメって。

「そんなヨロヨロで自転車乗って。もうダメだろ?」って言われたら、どうです?ご老人って感じ。…言いませんけどね。

思うようにならなくて、不便だろうな不自由だろうなとは思うけど二人が散歩行きたい!散歩楽しい!って言ううちは車椅子になっても行くのよー‼︎

寝たきりになったら、台車に乗せて散歩行くし‼︎

田舎ゆえ、平気でこう言うこと言う人がいるのも事実。悲しいけど。

f:id:komgon:20160624132718j:plain


悲しいってか、ムカついたかな☆