老柴ときどき故雑〜老犬闘病物語

柴犬 小麦15歳クッシング症候群(拾い犬ゴン 自称16歳肝臓癌 肺癌で2016.12.29旅立ちました)

老犬闘病物語

に、タイトル変更しようかな。

先日、小麦は甲状腺の数値を調べました。昨日、先生から電話があり

甲状腺機能低下症とのこと。

投薬になるけど、その薬の量が難しいらしい。色々調べると不安になるけどうまく投薬すれば命に今すぐ関わることはないよう。

怖いのはクッシングという病気が併発されてないか。検査してもらおうね小麦。

f:id:komgon:20160614103938j:plain

3年前 芝桜と柴犬

f:id:komgon:20160614104054j:plain

2年前の誕生日

f:id:komgon:20160614104314j:plain

去年のクリスマス

f:id:komgon:20160614104430j:plain

先週の小麦


初めて会った時、お兄ちゃん達よりひとまわり小さくて控えめに近づいて来たの覚えてる。

二人で東京に住んでた頃、私、色々あったけど小麦がいたからどうにかまともな生活出来てた。

頭良くて、小さくて、可愛くて。


いつかは小麦もゴンも先に逝ってしまうのはわかってる。でも、嫌だよ。ちゃんと看病と介護させてね。急にさよならはしないでね。大好きなの大事なの二人とも。

歳だし、何かしら病気は出てくるのはわかっていても、投薬で維持出来るのかもしれないけど、嫌ですね。悲しいし、怖い。悲観的にならないようにと思っても難しい。


さて、お口なおしに⁈

f:id:komgon:20160614105545j:plain

結構ないい仕事します、男子用オシッコオムツ。腹巻感でおっさん度が増す気はするわね(笑)