老柴ときどき故雑〜老犬闘病物語

柴犬 小麦15歳クッシング症候群(拾い犬ゴン 自称16歳肝臓癌 肺癌で2016.12.29旅立ちました)

明日は…

入籍記念日なのです♪

出会って1年目に、出会った日に入籍しました。

結婚式記念日と入籍記念日があります。

今日は老犬話しではないので、間にふたりの若い頃の写真を。

f:id:komgon:20161101142825j:plain

出会って9年。入籍して8年。

私がバツをつけ東京から小麦と戻り、もう一度結婚って気持ちはなかったけど、田舎のあまりの出会いのなさにウンザリしてた頃。

いい人がいるのよ。と話しがあり、背が高い人ならいいよ。と会った人でした。自分がでかいので、それより背がある人が好きなのです。

最初から二人で食事だったので、バツから何からブチまけて、それでも気に入ってくれて始まりました。

口数は多くないけど、穏やかさと優しさのある人。初めて二人で旅行に行った時、沈黙が苦痛じゃなかったんです。

f:id:komgon:20161101143720j:plain

もう二度と結婚は嫌だと思っていたけど、プロポーズされた時、この人なら穏やかに長く一緒にいれるかも。と。

最初の頃は惚れてもらってるって感じだったけど、年数を重ねるごとに私のがどんどん惹かれていってます。

f:id:komgon:20161101144256j:plain

8年たった今は前よりも大好きで大事で。変わらず穏やかで優しくて。

f:id:komgon:20161101144603j:plain

いい歳した二人だから、いまだにラブラブなんて引かれてしまうでしょうし、旦那様の良さは秘密にしときたいくらいなんですが、もしも私が今の気持ちを忘れてしまうような事があれば、これを読み返そうと思って書き残します(笑)

f:id:komgon:20161101145104j:plain

小麦もゴンも父ちゃんが大好き。

f:id:komgon:20161101145303j:plain

犬飼いあるあるですが、小麦が初対面から気に入り懐いたのはやはり大きいですね♪

明日は小麦とゴンを連れて、お出かけする予定です。

f:id:komgon:20161101150016j:plain

これからもずっと一緒にいてください、旦那様♪


…しかし、若い頃のふたりの写真は可愛いけど、せつなくもなってしまいますね。もちろん小麦もゴンも、今も変わらず可愛いよ。