老柴ときどき故雑〜老犬闘病物語

柴犬 小麦15歳クッシング症候群(拾い犬ゴン 自称16歳肝臓癌 肺癌で2016.12.29旅立ちました)

初めての夜鳴き

28日朝4時、ゴンの鳴き声で飛び起きる。

毎日、寝る前に

何かあったらワンって鳴いて呼ぶのよ。と言っていたが鳴いたことなかった。

慌てて降りてみると、ザブにお座りしたまま困っていました。

水を飲みに起きて、オシッコがしたくなりウロウロして(オムツは取れて床にしてありました)ザブに戻ったけど横になれず呼んだようです。

最近、後ろ足はほぼ使えず、お座りしたまま前足で移動。そのまま横座りからゴロンと横になる。みたいな寝方。

上手く⁈後ろ足がザブに上がり、お座りスタイルになると自力では立てないし動けないんです。床の上ならそのままズリズリ移動してますが、ザブの上では無理。

横になれないよー!の叫びだったようです。

…ただ気になるのは、今日また下痢。未消化な。

前回の時と違うのは、今現在は本犬はケロッとして元気。食欲もある。水も自力で飲んでる。散歩楽しく行く。

ドライフードを食べなくなり缶詰になったからだと思いたいけど、心配。

消化器サポートのドライに戻したいな〜。せめて消化器サポートの缶詰を食べてくれないかな〜。

f:id:komgon:20160728132521j:plain

下痢がまた長引くと怖いです。

夜鳴きと関係あるのかな?

また病院だね、ゴン。