老柴ときどき故雑〜老犬闘病物語

柴犬 小麦15歳クッシング症候群(拾い犬ゴン 自称16歳肝臓癌 肺癌で2016.12.29旅立ちました)

一言で表すなら…

今週のお題「2016上半期」


犬病院通い!

の一言につきます。

あー、犬医療費!もですね。

二人とも保険に入っていて本当に良かったと実感します。保険料自体高く、保険使っても医療費高いけど、保険のおかげで、色んな検査を躊躇なく、やってください!って言える。

旦那には負担かけるけど。ごめんね、いつもありがとう。

保険はアニコムさん。対応良くてオススメです。

今は安い保険もたくさんあるみたいだけど、ちゃんと調べないと悪いのも多いらしい。悪いって言うか、あれダメこれダメみたいなの。

f:id:komgon:20160623142902j:plain

f:id:komgon:20160623142941j:plain

二人の保険証の写真。入った時のままだから若いね(笑)

この間、病院の受付のお姉さんに可愛い〜言われたよね♪


今年1月のゴン癌発見以降、小麦も病気が見つかり二人を連れて出掛ける度に

来年も二人と見に行けるかな、行きたいなと考えてしまいます。

f:id:komgon:20160623143502j:plain

今年3月 みんなで梅を見に。

小麦&ゴン 下半期も頑張りましょうね!