老柴ときどき故雑〜老犬闘病物語

柴犬 小麦15歳クッシング症候群(拾い犬ゴン 自称16歳肝臓癌 肺癌で2016.12.29旅立ちました)

老犬と海

f:id:komgon:20160502130143j:plain

小麦です

老犬と海 そんな小説あったわね

今日は、茨城の鹿島灘海浜公園よりお届けします。

f:id:komgon:20160502130721j:plain

あちらに海とゴンと父ちゃんが見えます。今日は夏日と言ってましたが、海辺なせいか寒いくらいで私達には快適です。

子分のゴンは、うんちを再検査したところ悪い菌がたくさんで、注射をしたようです。お薬をしばらく続けて様子見だって。

少し、うんちも固形になってきて、ご飯も食べるようになり今日は久しぶりにみんなでお出掛けしました。

f:id:komgon:20160502131343j:plain

車に乗って、小一時間。

芝生が大好きで、足の悪い子分の為に父ちゃんが探してくれました。

広いし、芝生だし散歩コースはたくさんあって良かったです。犬飼いさんにおススメですよ。

f:id:komgon:20160502131715j:plain

もっと海辺まで行けるようですが、今日は子分がまだ全快ではないから軽くね

f:id:komgon:20160502131920j:plain

小麦が匂ってると必ずマネしに来るのよね、子分は

f:id:komgon:20160502132054j:plain

お外で父ちゃんにもらうオヤツは格別ね

f:id:komgon:20160502132215j:plain

呼ばれたらすぐ行かないとね。オヤツかもしれないし。子分は遅いわね〜


と言うわけで久しぶりにみんなでお出掛けしました。

ゴンは薬のおかげで、少し良くなりました。散歩は好きだしお出掛けも大好きなので気分が上がれば、抵抗力も上がるかな?と出掛けてみました。久しぶりにゴンのニコニコ顏と小走りを見れました。

お腹は長期戦覚悟ですが、ビオフェルミンやらエビオスなども取り入れながらやってみます。

ただ、食が細くなってきてるので、ご飯も試行錯誤だし投薬も難しく母ちゃんは悩みます