老柴ときどき故雑〜老犬闘病物語

柴犬 小麦15歳クッシング症候群(拾い犬ゴン 自称16歳肝臓癌 肺癌で2016.12.29旅立ちました)

泣いちゃおうかな

重いです。暗いです。下話しありです


ゴンちゃんやっぱり具合悪いです。

昨日は老犬缶詰ご飯を5回くらいに分けて、良く食べ、夕飯作りを見学に来て父ちゃんまだかな〜と玄関で待ち、帰ってきたら小走りで迎える。今までの元気な時くらいになって、安心出来るかな?って感じだったけど、夜中に2度かなり軟便をしてました。いつも排泄は庭に行くんですが、ゴンが行きたい時に気付けなくてウチの中で。

今朝は、食べたい気持ちはあるみたいだけど、どれもそそられないようで少し舐めたくらい。

昨日食べられた量以上なウンチが出てるのに、昼間も2回 水のようなウンチ。また明日、病院だけど…。


ゴンの前で話せなくて、私の決心もつかなくて

もう頑張らないでいいよって言えない。言ったらそのままお別れな気がして。言うなら、父ちゃんと二人で撫でながら言いたい。父ちゃんと話し合わないとと思いつつ、ゴンに聞こえちゃうよな。でも今は少しでもゴンをひとりにしたくない。


老衰がいいと思うけど、どんな最期がいいのかわからない。癌の痛みに苦しんでは嫌だし、心臓がもたなくても苦しそう。おやすみ良く寝てね〜で朝見てみたらが本人には辛くないかもしれないけど、さよならが言えない。

今、ゴンは1階のリビングで おれザブで寝てます。私達は2階。今夜からは母ちゃんはゴンの横で寝ましょう。ウンチも気付けるし。


たまたま保護した拾いっ子。小麦よりも臆病で甘え下手。父ちゃんをまだかな〜と玄関で待ち、待ち疲れて寝ちゃうタイミングの悪い子。小麦にオヤツを奪われても怒らず譲る優しい子。車でお出掛け大好き!みんなでお散歩最高な子。

f:id:komgon:20160428164454j:plain

父ちゃんの眼鏡かけられました

f:id:komgon:20160428164613j:plain

二人と海に行きました。二人とも海興味なしだったな

f:id:komgon:20160428164858j:plain

得意の寝方。上目づかいがポイントよ

f:id:komgon:20160428165050j:plain

後ろ足が悪く自分でアゴ下をかけないオレ 痒くなると首を傾けて待ってます

f:id:komgon:20160428165320j:plain

玄関で父ちゃん待ち中

f:id:komgon:20160428165814j:plain

車の中の おれザブ ドライブ大好き


あーもう母ちゃん泣きそう

でも泣き顔みせたら心配させちゃうから我慢 

母ちゃんは頑張るよ 頑張ってゴッちゃんをお世話するよ