老柴ときどき故雑〜老犬闘病物語

柴犬 小麦15歳クッシング症候群(拾い犬ゴン 自称16歳肝臓癌 肺癌で2016.12.29旅立ちました)

ちゃんと呼びますオレ

最近は夜が寒くなってきたからか、喉乾いたー!の呼び出しがあまりありません。

静かに寝てると、それはそれで心配になります。もしかして、もう大きな声で鳴けなくなったのかな?と。

どうやら私は3時間おきくらいに目が覚めるようになったので、様子見して寝返りさせ水を出しても、いらないと。

鳴けなくなったなら、隣で添い寝だな〜なんて考えてましたが、夜中2時半にちゃんと呼ばれました。

母ちゃんウンコ出たー!下痢でお尻汚れたから拭いて!って。

偉い!偉いよゴッちゃん!

朝6時半にも、ウンコ出たー!下痢です。と鳴きました。

下痢は問題ありますが、まあ今の食生活なら下痢も想定内。すっきりしたのか朝からご機嫌で車椅子に乗って、しっかり水を飲み散歩に行きました♪

f:id:komgon:20161027095231j:plain

f:id:komgon:20161027095346j:plain

お天気がいいとご機嫌♪

f:id:komgon:20161027095522j:plain

ちょっとだけ、ゴンのリクエストに応えて長めに散歩しました。

帰って来てから、ウェットフードを50gくらい食べてカステラで薬を飲み今はベッドで日向ぼっこしながら昼寝してます。

f:id:komgon:20161027100006j:plain

可愛いな。


昨日、小麦姐さんに会いに行く予定でした。まだ前足が痛いらしい。

小麦は私達が行くと、ずっと立ちっ放し歩きっ放しになるので安静にしていて欲しいので、会いに行くのは延期。

ひとりで留守番は可哀想だけど、ひとりなら大人しく寝ているから。

小麦に会いたいし早く足が治りますように。