読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

老柴ときどき故雑〜老犬闘病物語

柴犬 小麦15歳クッシング症候群(拾い犬ゴン 自称16歳肝臓癌 肺癌で2016.12.29旅立ちました)

結果発表〜!

夏の犬介護ダイエットは、7kg減でした。10kg落としたかったわ〜。7kg減っても誰にも気付いてもらえない。まだまだデブだからだな…。

車椅子とゴンを合わせると15kgくらいになって、家の周りは坂道が多く、引きながら歩くのがいい運動になったようです。私の。

戻らないように注意しないとだわ!

f:id:komgon:20160918132510j:plain

昨日は下痢続きで冴えない顔でしたが、夕方は元気で散歩をし、私達の夕飯にウキウキ参加してたんですが、夜鳴きせず。旦那が5時頃に様子を見て寝返りしてくれましたが、全然水を飲まなかったようです。

朝も水を飲まず。体に触れたら、手足が冷えていて、体も冷えていました。慌てて毛布で包みながらマッサージ。

ちょっともうダメなのかと思いました。手足が温まりだしたら水を飲みました。

温かいご飯がいいかな。と豚肉、ご飯少し、卵の黄身、ちょっと納豆でお粥を作ったらバクバク食べて水もちゃんと飲みました。目力も表情も戻り少し安心。

f:id:komgon:20160918133535j:plain

老犬の温度管理、難しいです。昨日は暑いくらいだったのにね。

足が特に冷えやすいから、赤ちゃんようの靴下でも考えてみます。