老柴ときどき故雑〜老犬闘病物語

柴犬 小麦15歳クッシング症候群(拾い犬ゴン 自称16歳肝臓癌 肺癌で2016.12.29旅立ちました)

シーズン突入⁈

介護生活がとうとう本格的にシーズンに突入したかもです。

夜の呼びつけは、最近は1時か2時ごろに1回。お呼び出しまでのウロウロとワォン!って鳴くのに体力を使いハアハアしてるので、水を飲ませ横にさせる。ここ2.3日はそのまま朝まで寝てくれてました。

まあこのペースでいければ、母ちゃんも4時間くらい寝れるしちょっと楽かな?なんて考えてたけど…。

昨夜は23時半くらいから1時間おきにウロウロ。オムツが気に入らない?外してみる。…違うらしい。喉乾いた?水を口元に持っていく。…違うらしい。背中が暑い?クールマットを交換してみる。…違うらしい。

はい寝なさい。無理矢理寝かし付け2階に戻るとまたすぐウロウロ。

2時に母ちゃんはベッドで寝るのを諦めゴンの近くで長座布団で添い寝を決意。結局、3時過ぎまで寝たかな?と思うと起きてウロウロを繰り返しました。

そのまま朝6時の散歩に突入。

昨夜だけなのか?これから毎晩か?全然読めません。

寝付きが悪く眠りが浅い私。1度起きてしまうとまた眠れるまでに30分以上。…ここ数日ベッドで4時間以上寝れた日は1日くらいかな。

介護はそんなもん。まだまだ楽な方なのですよね、きっと。でも!でも!眠いです。ベッドでゆっくり寝たいです。腰の痛みが取れないのです。寝不足で暑さがこたえます。

歳だな、チキショウ。

慣れろ、私の体!(笑)

f:id:komgon:20160808085345j:plain

リビングにシングルベッドかな?作り的にベッド置くの難しいけど。とりあえず布団かな。