老柴ときどき故雑〜老犬闘病物語

柴犬 小麦15歳クッシング症候群(拾い犬ゴン 自称16歳肝臓癌 肺癌で2016.12.29旅立ちました)

記憶違い

ゴッちゃん、13kg台になった時がありました。13.8kg。そこから14.6kgまで戻ったんです!
やっぱり下痢が続いてた時は栄養吸収できなかったんだね。
最近のおれご飯事情は、
ドライ ロイヤルカナン消化器サポート高栄養を中心に、缶詰混ぜは飽きたようで焼いたお肉を混ぜるのが流行ってます。
茹ではダメ 焼いてよね?香ばしくね。のリクエストにお応えして毎食焼き立てを細かくして混ぜてます。今好きなのは豚肉だそうです。間に卵の黄身だけを炒めたのも食べます。
美味しいと食べてくれるなら、全然手間じゃない。焼いてると、いい匂いするじゃん!って顔あげて鼻ヒクヒク。調子がいいと「今日は何?」ってキッチンまで見にくる。

f:id:komgon:20160718081324j:plain

f:id:komgon:20160718081417j:plain

f:id:komgon:20160718081453j:plain

ここにきて、ハンサムになったと評判です。母ちゃんに。

背後のボカシは、おれ介護グッズが散らかっているのです。

オムツ、ペットシート、除菌スプレー、キッチンペーパー、お尻拭き、があります。しまうとね、いざと言う時間に合わないから〜と散らかってる言い訳にしてます(笑)