読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

老柴ときどき故雑〜老犬闘病物語

柴犬 小麦15歳クッシング症候群(拾い犬ゴン 自称16歳肝臓癌 肺癌で2016.12.29旅立ちました)

おれ車椅子!

昨日は二人を連れて、千葉のわんうぉーくさんに行きました。

おれ専用車椅子が出来ました!

f:id:komgon:20160711091154j:plain

f:id:komgon:20160711091223j:plain

いいね!ゴッちゃん、かっこいいよ!

おれ抱っこ嫌い&腫瘍の関係で抱っこ怖い母ちゃんのために、前脚つけねから腹までのベルトは取り外しできて、後脚を乗せてるベルトも一部取り外しできるようにしてもらいました。少しだけ後脚を持ち上げて、乗り降りできます。

お庭先をお借りして乗り降りの練習してたら…お庭先が風が気持ちいいのもあり

f:id:komgon:20160711091836j:plain

父ちゃんの手を枕にうたた寝(笑)

練習用にお借りしてたのより体高も合い、夕方暗くなってからかなりの早歩きで散歩しました。かなり楽しいみたいでした。

良かったね♪

小麦はまだ自分で歩けるけど、やっぱり歳による歩き方の変形が出てきてるので、遠くない日に車椅子を作る予定です。ゴンみたいに散歩に全部乗るのではなく、たまに乗って若い頃の歩き姿勢を取るようにすると違ってくるようです。

今から暑さが本番だけど、夜涼しい時間にいっぱい歩けるね、ゴン。

夏が終わって秋が来たら、いっぱい歩こうね。夏を乗り越えようね。

f:id:komgon:20160711092602j:plain

暑さ対策の、濡らして涼しい洋服と首回りの保冷剤スカーフをつけたら派手な色合いになりました…。

なぜ犬服は変な色&柄が多いのか…。

スカーフの色をせめて変えましょう。シンプル単色無地好きの母ちゃんとしては首を傾げるけど、ゴンが少しでも涼しいならいいんだけどね。


ちなみに、わんうぉーくさん家から海辺が近いから海辺に行こうかと思いましたが、二人がわんうぉーくさん家の近所の練習かねた散歩で満足&疲れてしまったので、海辺は行きませんでした。

お散歩は好きだったのに、歩かなくなった歩けなくなったワン達に少しでも楽しいお散歩が出来るように。相談だけでも…。と思った方は

http://www.wanwalk.net/

ぜひ!