老柴ときどき故雑〜老犬闘病物語

柴犬 小麦15歳クッシング症候群(拾い犬ゴン 自称16歳肝臓癌 肺癌で2016.12.29旅立ちました)

ゴッちゃん再検査

今日はなんにも食べない

食べる気がない訳じゃなく食べられないみたい。

夜中吐いてから、今日の夜も食べない。今までは何とか夜に今までの半分の量だけど食べてたのに…。

さっき先生に電話して、明日に再検査になりました。

f:id:komgon:20160506195824j:plain

お腹とお尻がぺっそりしてしまったね。でもお散歩は、行こう!って誘いに来るのよね。


ゴンには内緒だけど、保護した時、あまりにも私のタイプとは違ってたから小麦みたいに愛せるかな?って実は母ちゃん考えちゃったのよ。柴犬(和犬)が大好きだったんです。

暗い顔で、痩せっぽちで、なかなか心開かない。撫でようとする手に怯えて。でも絶対噛まなくて。臭いガリガリの体がせつなくてゴン初めて洗った時、母ちゃん泣いちゃったのよ。

そこから、もっちりに育てて、ワガママ言うようになって、父ちゃんや母ちゃんを玄関で待って尻尾振るようになって。

最初は、小麦がいるのにどうするのって反対してた私の両親も、この子は本当に優しい子なんですよって自慢するようになった。


うちに来る前の生活はわからないけど、うちに来て良かった?ゴッちゃん。

大好きよ。かわいいね。いい子よって撫でることしかできないけど。

相変わらず呼んでも来ないし、撫でろ!かまえ!とか小麦みたいに言わないけど、お昼寝中、ふと目を覚ますと私達がいるか探す。

かわいいかわいい息子です。


検査で原因がわかるといいな。食べたいのに、食べられないのは辛いよね。

f:id:komgon:20160506235013j:plain

先週、公園で。男子なのにピンクが似合うの。