老柴ときどき故雑〜老犬闘病物語

柴犬 小麦15歳クッシング症候群(拾い犬ゴン 自称16歳肝臓癌 肺癌で2016.12.29旅立ちました)

おれザブ

犬がふかふか好きなのは、犬飼いには常識です。

3年前くらいの冬にゴッちゃんが好きそうな手触りと旦那が買ってきた座布団が、もうすごい好き。

夏でも寝て

f:id:komgon:20160419141417j:plain

首に保冷剤を巻きながら…見てて暑いんですが


初お泊りでは、心の拠り所として

f:id:komgon:20160419141604j:plain


臭くなるからと干していると、今すぐ取り込め!と庭で座布団と私を交互に見つめる。

最近、歳のせいか先日ちょっとお漏らしをして大事な大事な、おれザブ(おれの座布団。略)を汚してしまったんです。

そろそろ新しいのをと買っても、頑なに、おれザブを選ぶから

これはもう絶対捨てられないなと、中の綿をだしネットに詰め、外側共々洗濯決行!

綺麗ないい匂いになったけど、乾いた綿をほぐし、詰め直し、また汚した時用に外側にファスナーを付け。1日仕事になりました。

で、1日ぶりに、おれザブをお返ししたとき

f:id:komgon:20160419142444j:plain

ふかふか復活で、ふんわり埋もれてこの顔!

やっぱこれよね感がすごい(笑)

ずっと大事にしようね。汚れたら何度でも洗うし、寝たきりになったら中身替えてずっと使おうね〜!

今も隣りで、おれザブでぐうぐう寝てます