老柴ときどき故雑〜老犬闘病物語

柴犬 小麦15歳クッシング症候群(拾い犬ゴン 自称16歳肝臓癌 肺癌で2016.12.29旅立ちました)

どうも、オレです

f:id:komgon:20170307122859j:plain
こんにちは。おれ、ゴンです。
残念ながら去年の12/29に逝っちゃいましたが。
最近、このブログを見に来てくれる方が増えたと聞いたので挨拶に来たのよ。
f:id:komgon:20170307123107j:plain
2009年6月30日、家の前の道に寝てるとこを母ちゃんに声かけられました。赤い汚い首輪してたから迷子かと思ったらしいよ。
でも動物学校があるから捨てられたみたいオレ。
最初は父ちゃんの手が怖かったんだ。でも父ちゃんは絶対にオレを叩いたりしないってわかって、父ちゃんの手が大好きになった。
f:id:komgon:20170308073807j:plain
f:id:komgon:20170308073945j:plain

お散歩も知らなかったオレ。父ちゃん母ちゃんが色んなとこに連れて行ってくれて散歩大好きになった。
f:id:komgon:20170308074144j:plain
f:id:komgon:20170308074255j:plain
f:id:komgon:20170308074354j:plain

小麦姐さんには、初対面に噛まれたよ。あたしがボスだからって。怖かったから従ったんだ。いつも怒ってたけど、噛まれたのは最初だけだった。
f:id:komgon:20170308074621j:plain
f:id:komgon:20170308074719j:plain
f:id:komgon:20170308074938j:plain

後ろ足を引きずるようになって、車椅子を作ってもらったんだ。だから逝っちゃう2日前まで散歩に行けた。
f:id:komgon:20170308075229j:plain
f:id:komgon:20170308075356j:plain
f:id:komgon:20170308075611j:plain

肝臓癌が肺に転移したのが、去年1月に見つかったけど、オレ1年近く頑張ったんだ。母ちゃんがちゃんと介護させなさい。ひとりで逝ったらダメよ。って言うから守ったよ。
去年8月終わりくらいから寝たきりになったけどね。
f:id:komgon:20170308080139j:plain
f:id:komgon:20170308080343j:plain
f:id:komgon:20170308080518j:plain

色々あったけど、まあまあな犬生だったかな。母ちゃんが毎日泣くから、毎日夢に出てあげてる。いつも母ちゃんの右側にいるよ。母ちゃんと父ちゃんの間に。
f:id:komgon:20170308081152j:plain

そうそう。どうしても伝えたいことがあって父ちゃんの夢にも出たんだ。病院の先生も、父ちゃん母ちゃんも、オレは推定14歳くらいって言ってたから、16歳だったんだからって言いにね(笑)
f:id:komgon:20170308081629j:plain

故・雑のゴンでした。たまに登場します。よろしく♪
f:id:komgon:20170308082901j:plain

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村