老柴ときどき故雑〜老犬闘病物語

柴犬 小麦15歳クッシング症候群(拾い犬ゴン 自称16歳肝臓癌 肺癌で2016.12.29旅立ちました)

小粒柴

小麦はかなり小さめな柴です。

豆ではないのですが、お母さんが小さめだったからか小粒です。

ゴンは全盛期約18kgの中型犬でした。小麦は色々ゴンの半分より少ないです。

1番太ましかった時期に8.5kgまでいきましたが、今は6.4kgくらい。ベスト体重は6.8kgくらいかな。

なかなか画像では小ささが伝わらないのですが…

f:id:komgon:20170215094456j:plain

夫、約180cm痩せ型と新聞との比較。

f:id:komgon:20170215094630j:plain

私の手との比較。

ゴンを介護したあと、具合の悪くなった小麦を一時期介護したとき、あまりのチビさに軽さに、そっと寝かせたつもりが転がしてしまったこともありました(笑)

f:id:komgon:20170215095631j:plain

小さくこじんまりと寝てる姿が、たまらなく可愛いのです♪

f:id:komgon:20170215095817j:plain