老柴ときどき故雑〜老犬闘病物語

柴犬 小麦15歳クッシング症候群(拾い犬ゴン 自称16歳肝臓癌 肺癌で2016.12.29旅立ちました)

小麦その後

f:id:komgon:20170128085258j:plain

毎日の皮下点滴通院は、昨日まで続きました。

毎日、皮下点滴をし、腎臓の薬を飲んでも数値が上がってしまいました。毎日通院も大変だから、自宅で皮下点滴ができるように私が勉強して覚えることにしました。

先生指導のもと皮下点滴をやってみて、よし!もう自宅で出来るだろう。までいきました。あと2.3日練習して自宅で皮下点滴にしましょう。となっていたのですが…

昨日、腎臓用ご飯に変えて2日たったので効果はあるのか?また数値が上がってないか?私が心配になり、血液検査をしてもらいました。

なんと⁉︎

腎臓数値、正常値に戻ってました‼️

先生もびっくり&喜んで、この数値なら毎日の皮下点滴は必要ないとなり、2日点滴なしで様子見することになりました。


すごい嬉しい(^O^)/

1度傷んだ腎臓は治らないと聞くけど、薬とご飯で正常値が保てるならいいよね小麦。 幸い腎臓用ご飯は美味しいようだし。

もう正常値には戻らないだろう。もしこのまま悪化していくようなことがあれば、余命は1年くらいになるかも。という最悪の覚悟もしてました。

薬が効いたか?ご飯のおかげか?毎日の皮下点滴のおかげか?

小麦の持つ生命力か?

ゴンくんが守ってくれたからか。

母ちゃん嬉しいです。

まだ安心は出来ないけど、ご飯をモリモリ食べて、しっかりした足取りで歩き、薬を飲ませるのに嫌がり暴れる力が強くなってきて。

頑張ったね小麦。偉いよ小麦!

f:id:komgon:20170128090807j:plain

病院の新入りワンコの麦くんと挨拶する小麦。

麦くんはまだまだお子様で、小麦と遊びたいらしいけど、間違いなく噛まれますよ小麦に。

麦くんはもう少し大きくなったら献血犬として頑張っていく予定だそうです。

まだいたずら好きの、ちょっとおバカでウンコが臭い残念なコらしいですが(笑)

困り顏の可愛いコです。