読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

老柴ときどき故雑〜老犬闘病物語

柴犬 小麦15歳クッシング症候群(拾い犬ゴン 自称16歳肝臓癌 肺癌で2016.12.29旅立ちました)

いいコでした〜最期の写真

昨夜のブログを書いた後、22時20分頃にゴンくん逝きました。

酸素室で落ち着いてるかなと思っていたら、急にソワソワしてワォンって鳴いて。

起きたそうな素振りだったので、父ちゃんが抱き起こし、私が顔を支え酸素マスクを鼻にあてていた時でした。

穏やかな最期にはならなかったけど、父ちゃんに抱かれて逝きました。

f:id:komgon:20161230101334j:plain

切なくなるほどのガリガリの体で、本当に頑張ってくれたいいコでした。

今思えば、どうしても家に帰って来たかったんでしょうね。昨日、病院にお迎えに行った時には呼吸も落ち着いてたんです。

一生懸命、平気な振りしたんだねゴン。

f:id:komgon:20161230101702j:plain

寝てるようにしか見えないです。


今日は父ちゃん仕事だし、父ちゃんと母ちゃんが見てる時をちゃんと選んでくれました。

私が言った、ちゃんと看病介護させなさい。ひとりで逝っちゃだめよ。を全部守ってくれました。

優しくて、ちょっと間抜けで可愛くて。

たまたま保護した迷いっコ。7年半って年月だけど、うちに来てくれてありがとうゴン。

1月の小麦の大きな手術を知ってるから、俺はもういいよ。先逝くわ。って選んでくれたんだね。


明日、お葬式です。

全部が年内に終わるように選んでくれたのね。

最期まで、いいコでした。


可愛がってくれたご近所の皆さん、ゴンのために泣いてくれたよ。あなたがいいコだから、可愛いがってもらえたんだね。

年賀状出しちゃったよゴン。あなたの可愛いとこ、車椅子で頑張ってるとこの写真入れて。

f:id:komgon:20161230103013j:plain

年賀状に使った写真です。可愛いでしょ♪

父ちゃんも母ちゃんも寂しいよ。