老柴ときどき故雑〜老犬闘病物語

柴犬 小麦15歳クッシング症候群(拾い犬ゴン 自称16歳肝臓癌 肺癌で2016.12.29旅立ちました)

固まる小麦

ゴンの暖かツナギを見た母が、小麦にもパジャマ探してあげて。

キツすぎず緩すぎずなパジャマ。…どんだけ難しいリクエスト(笑)

小麦もゴンも市販のもので合うサイズがなかなかない微妙な体型。小麦は柴サイズは大きすぎ、その下の小型犬サイズではキツイ。ゴンは中型犬サイズではキツく、大型犬サイズでは緩すぎる。というふたり。

さらに小麦は服を着ると固まるタイプ。あまりぴったりだと動かなくなります。

最近はちょっと慣れてキツくなければ動けるようになりましが、着せるまでが大騒ぎ!

うーん。緩すぎるないけど伸びるパジャマ…。カインズにニットのがあったぞ⁉︎あれなら伸びるから大丈夫かも?失敗しても¥1500くらいだし。

f:id:komgon:20161222135818j:plain

着せるとぴったり。でもまあ伸びる。ちょっと窓際で固まり黄昏てしまいましたが、ちゃんと動けました(笑)

f:id:komgon:20161222135654j:plain

いいじゃん!可愛いじゃん♪

ゴンのと違って前脚袖は長くないけどお尻と後脚が入るから、パジャマにしてみてね小麦♪

ちょっと尻尾とテンションが低めだけど慣れなさいね。あなたも歳だから冷えない方がいいからね。

f:id:komgon:20161222140443j:plain

うん!ピンクが似合う!可愛いわよ!