老柴ときどき故雑〜老犬闘病物語

柴犬 小麦15歳クッシング症候群(拾い犬ゴン 自称16歳肝臓癌 肺癌で2016.12.29旅立ちました)

おれの親友

f:id:komgon:20161119100342j:plain

ちょっと陽射しがきつく見辛い写真ですが。

ほぼ毎日、親友のファイブくん柴12歳だったかな?に会いに行きます。

f:id:komgon:20161119100616j:plain

最初に仲良くなった時、父ちゃんと散歩中で「ゴンに可愛い柴の彼女が出来たぞ!」と言われ、会いに行ったら男子だったと言う(笑)

穏やかな優しいコで、ゴンのことが大好きらしい。どこを触っても怒らないいいコです。

f:id:komgon:20161119101016j:plain

無理矢理ですが流動食を食べる用になって、また散歩で首が上がるようになりました。

ちょっと食べさせ過ぎたらしく下痢になってしまったので、人間赤ちゃん用はやめてロイヤルカナン消化器サポート高栄養をふやかし、葛でトロミを付け、ヤギミルクを足したものにしました。

首が上がるようになったし、少しだけど自分でオヤツを食べるようにもなりました。ご飯は食べないので流動食は継続ですが。

やっぱり食べるって大事。

f:id:komgon:20161119101521j:plain

目力も戻った気がします。

f:id:komgon:20161119101624j:plain

疲れてきたら顔乗せて休憩♪

ゴンの頑張り、まだまだ諦めない底力に感動と愛しさが止まりません。

明日は、ふたり病院。貧血や脱水がないか診てもらおうね。