読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

老柴ときどき故雑〜老犬闘病物語

柴犬 小麦15歳クッシング症候群(拾い犬ゴン 自称16歳肝臓癌 肺癌で2016.12.29旅立ちました)

美味しいものがいい

昨日から流動食をシリンジでのご飯にしましたが、最初にあげたロイヤルカナンの流動食がお気に召さなかったようです。

人間の赤ちゃん用の離乳食、フリーズドライのタラと、フリーズドライのお粥で作ったのは、あまりイヤイヤせずに食べてくれました。

元々、水以外の水っぽいの嫌いだもんね。ごめんゴッちゃん。

誤飲性肺炎は怖いです。顔を私の膝に乗せて一口入れてゴックンしたのを見てまた口に少し入れる。

一度にあげるのはシリンジで30ccくらいの量。それを1日4.5回。量もカロリーも全然足りてない気はするけど、圧迫されてる胃は多分少しずつしか入らない。

デビフのカロリーエースを1日1缶足そうかなと考え中。

基本は人間赤ちゃん用のフリーズドライお粥をベースに犬用のササミの柔らかいものや老犬用缶詰を足してみようと思ってます。

美味しいのがいいもんね、ゴン。

最近、夜中3時4時まで1時間毎に呼ばれてます。喉乾いた!って呼んでちゃんと自力で飲んでるけど、もしかしたらお腹空いてるのかな。夜食も追加してみようね。

ほんとに眠いし、寝てくださいよ〜って思うけど、きっと残された貴重な時間。

f:id:komgon:20161116232928j:plain

ゴンのワガママが嬉しいです。

一昨日くらいから首が上がらなくなってきました。でも散歩は行きたがります。で、あらたにタイテム追加!

f:id:komgon:20161116233145j:plain

顔乗せバー!

これなら頭を乗せながら歩けます。

f:id:komgon:20161116233333j:plain

ゴンが行く行きたいと言う限り、距離は短くなっても、準備時間のが長くなっても行きましょうね。