老柴ときどき故雑〜老犬闘病物語

柴犬 小麦15歳クッシング症候群(拾い犬ゴン 自称16歳肝臓癌 肺癌で2016.12.29旅立ちました)

怒ってます おれ

f:id:komgon:20161115135534j:plain

この方が、大変お怒りなのは…

とうとう今朝から全く固形物を食べなくなり、シリンジで高栄養の流動食を抱き起こして顔を固定して、口に入れられたから。

昨日まで、うまうま食べていたオヤツも食べなくなってしまいました。何かを食べたい気はあるみたいだけど、噛む力がなくなったのか、口に入れても、ぺっと出してしまいます。

ゴンの目力を見る限り、まだ逝く気はないみたいだし、だったら少しでも流動食をと今朝からシリンジで試してみてます。

不本意ながらペロペロと舐めて飲み込んでます。吐くこともないです。ただ、すっごく嫌がります。

顔をそむけ、首を振って逃げようとする。体力ないのに全身で嫌がる姿は、すごく辛くなります。かえって体力奪ってるのかな。嫌なことしてごめんって。

ごめんって言いながら泣きながらの給餌になってしまいました。

でもね、ご機嫌悪いムッとしたその顔は、少しかもしれないけど、まだ頑張る気があるように母ちゃん思うのよ。

だから嫌だろうけどシリンジで食べましょう。

確かに流動食は不味そうだから、人間の赤ちゃん用の流動食にしてみるから。

f:id:komgon:20161115141407j:plain

ムカついて文句言っていいし、母ちゃんのこと嫌いになってもいいよ。ブーブー文句言い続けてる姿も可愛いし嬉しいんだよ、ゴッちゃん。