老柴ときどき故雑〜老犬闘病物語

柴犬 小麦15歳クッシング症候群(拾い犬ゴン 自称16歳肝臓癌 肺癌で2016.12.29旅立ちました)

すごい良い‼︎

ブレスエアーマットすごい良い‼︎んです!

喉が渇いたぞー!がないと朝まで寝るようになりました。

床ずれが心配で朝、寝返りさせて骨の当たる部分をチェックしたら、赤くなることもない!

素晴らしいです。老犬介護でベッドに悩んでる方は是非!

人も犬も寝具はやはり値段なのかしら…。人用も販売してるようなので将来的には私達も買ってもいいかも。

昨日は久しぶり晴れたので、小麦姐さんと散歩に行きました♪

f:id:komgon:20160926173754j:plain 

並んで歩いてるふたりの後ろ姿が可愛くて♪

小麦は来月に改めてクッシングの検査をしますが、かなり良くなってきている感じがします。

涼しくなったからというのもありますが飲水量が減り夕方の散歩までオシッコをあまりすることもなくなり、散歩の距離も前のように歩くようになりました。

少し食欲も落ち着いたかな。

このまま薬でうまく症状を抑えていけるといいです。

f:id:komgon:20160926174343j:plain

お腹の毛も生え、柴換毛期も復活!

お鼻のガサガサが治るには時間がかかるらしいですが。

f:id:komgon:20160926174527j:plain

f:id:komgon:20160926174630j:plain

せっかく美犬なのに、鼻にゴミが張り付いて残念だけどね(笑)