老柴ときどき故雑〜老犬闘病物語

柴犬 小麦15歳クッシング症候群(拾い犬ゴン 自称16歳肝臓癌 肺癌で2016.12.29旅立ちました)

おれベッド変更

f:id:komgon:20160923094515j:plain

寝たきり生活のゴンに、少しでも快適に過ごせるようにベッドを変えました。

ブレスエアーマット 中身はこんな感じです。

f:id:komgon:20160923094956j:plain

高反発で通気性が良く、床ずれの防止になるそうです。

寝心地はいかがですか?ゴンさん。

f:id:komgon:20160923095443j:plain

それでも寝返りは定期的にさせますが、熱がこもらない、一点に重さが集中しないようなので楽そうに見えます。

色々なところの骨が触るようになって床ずれが怖いからね。高かったけど(笑)

難点はカバーが一体型。中身は通気性も良くすぐ乾くらしいですが、カバーはちょっと汚れたら丸洗い。

高反発だからか、上体を起こしやすいようで何かあると顔を上げてモジモジしてるからオシッコ用のペットシートがずれやすい。

うーん工夫しないとね。ずっとオムツは避けたいし。

そもそもは人の介護で床ずれ防止などに使われてるようです。

f:id:komgon:20160923100341j:plain

隣で母ちゃんも一緒に昼寝しようかな?