読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

老柴ときどき故雑〜老犬闘病物語

柴犬 小麦15歳クッシング症候群(拾い犬ゴン 自称16歳肝臓癌 肺癌で2016.12.29旅立ちました)

不味い薬〜おれ調べ

ダントツ第1位だった、心臓の薬シルデナフィルが、王座陥落した模様。

本日、下痢止めの薬デルクリアーが第1位になりました!

f:id:komgon:20160913113734j:plain

たくさんの薬があるゴンさん。

少しでも飲みやすく、すべてをカプセルに詰めてますが最近ではカプセルの食感を覚え、そりゃあ綺麗に吐き出すのです…。水飲みも、ご飯すくいも舌使いが下手になってきたのに、そこだけはとても上手(-_-)

上手くガツガツ食べて、すんなり飲める時がだいたいなんですが、ベロベロだるだるの唇⁈に張り付いてしまうこともあり。そのまま唇で溶けて。

f:id:komgon:20160913114346j:plain

なぜか、シルデナフィル率高し。ガツガツ食べてカリカリ噛んだ時もシルデナフィル率高しなんです。小指の爪の先ほどの欠片なんですが、変な苦味があるそうです(父ちゃん調べ。元々人用なので味見してもらいました)噛んじゃったら、もうご機嫌損ねてご飯終了。

いつもはご飯が終わった後に唇に張り付いてないかチェックするんですが、今朝は母ちゃんのチェックが甘く、唇にデルクリアーが張り付いてました。取ってオヤツと口にいれたら…シルデナフィルどころの騒ぎじゃなかったのです。

不味いと顔をブルブル。舌をペロペロ。今朝はさらに泡のようなヨダレが出てしまいました。で、大激怒!

慌てて水を飲ませ、美味しいオヤツを。やっとお鎮まりになりました。

約8ヶ月の不味い薬第1位の記録が塗り替えられた朝でした。

f:id:komgon:20160913115951j:plain