老柴ときどき故雑〜老犬闘病物語

柴犬 小麦15歳クッシング症候群(拾い犬ゴン 自称16歳肝臓癌 肺癌で2016.12.29旅立ちました)

アイテム追加〜ボスは忙しい

ゴンさんにアイテムが追加されました。

f:id:komgon:20160912092146j:plain

最近、前足の運びが悪くなり躓いたりすることが増えました。

前足の筋力も落ちてきちゃったんだな。と思っていたら擦って歩いていたようで前足の爪が削れて出血してしまいました。

で、靴追加。

違和感からか不満顔(笑)血が出たら痛いから慣れようね。

f:id:komgon:20160912092736j:plain

昨日は久しぶりにボス小麦とちょっと公園へ♪

下痢もひとまず落ち着き、最近小麦と会えなかったから。

いつもゴンを、敷物くらいに扱ってますが散歩に行くとボスとして仕事してます。

振り向いて着いて来てないと、かならず待つ。あまり遅いと戻って様子を見に行く。

f:id:komgon:20160912093251j:plain

よし!着いて来てるわね?みたいな。

ですので、ボスは行ったり来たり忙しいそうです(笑)


日々、老化が進みつい1週間前に出来てたことが出来なくなる。

ほんの数ヶ月前までは歩けてたのに…。とか考えてしまうけど、思うようにならないもどかしさは本犬が1番感じているんだろうから。

悲観的にならないよう、今残っている力で無理なく生活出来るようフォローすることがきっと大事と信じてます。

でも、欲は出てしまいます。

夏を越えられた。新年を揃って迎えたいな〜って。

f:id:komgon:20160912094420j:plain