老柴ときどき故雑〜老犬闘病物語

柴犬 小麦15歳クッシング症候群(拾い犬ゴン 自称16歳肝臓癌 肺癌で2016.12.29旅立ちました)

寝ているようで寝ていない

f:id:komgon:20160911135916j:plain

どうも、おれです。

最近は寝てる写真ばかりですみません。実際、散歩以外は寝た切りなので。でも、寝ながら父ちゃん母ちゃんを見張ってます。

昨日は、母ちゃんは洗い物に。父ちゃんはトイレにおれに黙ってリビングから居なくなったからキョロキョロモジモジしちゃいました。

ちゃんと言って行けよ!

だ、そうです(笑)

実際、何も言わずにいなくなると動けないながらもモゾモゾして探します。ちゃんと言って行けば、大人しく寝てるのです。

何かで読んだのですが、老犬は耳や目が弱くなると飼い主の気配を感じにくくなるため若い頃より寂しがりになる。って。

なるほど〜と思いました。

実際、寝ているゴンから見える隣にいるとやっと眠るかな。

昨夜は夜中のご要望にお応えするのが遅れたようで、起きてきて水を飲ませるのに上体を起こそうとしたら激怒してました(笑)

すっかり頑固じじぃになったわね〜。

でもいいの。可愛いの。

夏を越えたたね!偉いぞ!すごいぞ!ゴンじぃ♪

f:id:komgon:20160911141305j:plain