老柴ときどき故雑〜老犬闘病物語

柴犬 小麦15歳クッシング症候群(拾い犬ゴン 自称16歳肝臓癌 肺癌で2016.12.29旅立ちました)

LOVEダリ♪

出会いは確か中学の美術の教科書。まさに一目惚れでした。
溶けた時計、溶けた牛。不思議さ不気味さ寂しさ。
サルバドール ダリを初めて知った時、虜になりました。
絵も彫刻も興味のない私が、いまだに大好きなダリ。
10年前の上野のダリ展に行き、初めて生で本物を見て。
6.7年前かな?バルセロナに行った時に、ダリに全く興味ない友人に頼みこみバルセロナから電車で2時間くらいのダリ美術館に行きました。建物から、も〜ダリ!で大興奮しました。大好きな唇モチーフとダリ髭のマグカップをそりゃ大事に包んで持って帰って来たものです。
そんな愛して止まないダリ展が東京でやる!を昨日知り、旦那にお休みの日にゴンをお願いして行くことにしました!
楽しみができたの!楽しみなの‼︎

f:id:komgon:20160908133050j:plain

ゴンさん、すまん!これだけは行かせてください!

東京に住んでたくせに、渋谷、原宿、新宿、六本木などが大嫌いな私。でもダリのためなら六本木に行くわ!

あとゴンさん、帰りに母ちゃん1人で呑んで来ていい?

お願いします。きゃっほぅ♪ダリ!


オートだと鼻にピントが来るんですね(笑)でかいお鼻が可愛いよ♪