老柴ときどき故雑〜老犬闘病物語

柴犬 小麦15歳クッシング症候群(拾い犬ゴン 自称16歳肝臓癌 肺癌で2016.12.29旅立ちました)

おれはいいコです

最近、涼しくなってきたのでうまくすれば朝までそのまま寝てくれてます。

朝、私達が起きる時間になると

はよ、降りて来いやー!と下から鳴き声が聞こえます。

おれ起きたから介助して水飲ませろや。と。

最近は自力で起きるのが出来なくなってしまいました。上体は起こせても前みたいに下半身を引きずりながら進むのも難しくなったようです。

日々、老化が進んでせつなくなるけど、ひとりでウロウロしない方が母ちゃんは安心かな。

動けないから諦めて喉が渇いても我慢してるのか?が心配でしたが、大丈夫なようです。

昨夜は深夜2時半に

母ちゃんウンコ出たー!と呼び、朝5時に、喉渇いたぞー!と呼ばれましたから。

ちゃんとお知らせして、いいコだね♪

f:id:komgon:20160827094300j:plain

親友の柴犬男子ファイブ君に会いに行くのが日課。

f:id:komgon:20160827094642j:plain

シュとした小さな目が可愛い穏やかで優しい柴男子。ほんとに可愛いコです!