老柴ときどき故雑〜老犬闘病物語

柴犬 小麦15歳クッシング症候群(拾い犬ゴン 自称16歳肝臓癌 肺癌で2016.12.29旅立ちました)

寝れなかったの、おれ

台風め〜!

今年は雨怖い病が出てなかったのに、さすがに昨夜の台風はダメでした。

暑いし、窓開けられないからクーラーつけて電気もつけて添い寝。

も、30分おきにかばっと上体を起こしてハアハア。これはダメだ、心臓にも悪いわ。と初めて精神安定剤を飲ませてみました。

…効いたの30分くらいでした。

雨風がおさまってきても興奮状態が続いてしまい結果、ゴンも母ちゃんも寝れず。

精神安定剤飲ませたら効きすぎて、そのまま目覚めなかったらどうしよう?なんて、使うのを躊躇してましたが…効きやしねぇ。

次の心臓の検査の時に相談しようね。

f:id:komgon:20160817083838j:plain

そのまま朝散歩に行き、ご飯を食べやっと眠れる今8時半。

疲れちゃったね。ゆっくり昼寝してねゴン。

血尿は、その時だけでした。病院でもう一度膀胱洗浄してもらい帰って来ました。抜いたオシッコの状態は良くなってきてるそうです。溜まってた血が出たのかな。

あー母ちゃんも眠くてクラクラするわ〜。もう台風は結構です。満喫しました。