老柴ときどき故雑〜老犬闘病物語

柴犬 小麦15歳クッシング症候群(拾い犬ゴン 自称16歳肝臓癌 肺癌で2016.12.29旅立ちました)

ゴンさんからのお呼び出し

毎晩、1回か2回。世話しに来いー!と呼ばれてます。痴呆による夜鳴きじゃないです。

私はゴンの世話しかしてないからいいんだけど父ちゃんも起こしちゃうのがね。

回数がもし増えるなら母ちゃんゴンの隣に布団敷いて寝るようにするね。

幸いゴンは夏バテせずに、ちょっと涼しいとロングコースを散歩する!とかやってます。昨日は自主的に玄関まで降り勝手に待機してたので慌てて準備。

で、母ちゃん軽く熱中症…。

ゴンは首に保冷剤を巻き、途中で何度か水を飲ませ、木陰で休憩。

f:id:komgon:20160803123730j:plain

今日から母ちゃんも麦茶と塩飴持ってくようにするわ。倒れてる場合じゃないしね。おかしいわ〜ほんの2年前くらいまで真夏でもスーツ着て、ほぼ外で働いてたのに。

…歳かしら。歳ね。

今年は蚊が少ないのかな?と思ってたら聞こえなくなってましたのよ蚊の音。うふふ♪…。


昨夜は全く呼び出されず。

それはそれで反対に心配になりました。起きて見たら、オムツ脱げてオシッコして、滑り止めのないスペースで立ち上がろうと踏ん張り、踏ん張ったらウンチ出ちゃって、どうにかザブに戻って行き倒れのように寝てました。

お尻も足もさほど汚れてなく、よく起こさずに頑張ったねゴン。偉いよ。

オシッコ?ウンチ?

んなもん、拭けばいいの。洗えばいいの。気にすんな!