老柴ときどき故雑〜老犬闘病物語

柴犬 小麦15歳クッシング症候群(拾い犬ゴン 自称16歳肝臓癌 肺癌で2016.12.29旅立ちました)

福島 南湖公園へ

f:id:komgon:20160801081952j:plain

昨日の日曜日

朝のゴン散歩から洗濯までも父ちゃんがしてくれて母ちゃんは寝坊させてもらっちゃいました。

午後、父ちゃんが

北に行けば涼しく散歩出来るんじゃない?ってシークレットドライブに小麦&ゴンを連れて。

着いた先は、福島 南湖公園

f:id:komgon:20160801082328j:plain

f:id:komgon:20160801082437j:plain

なんでも日本最古の公園らしいですよ。16時過ぎにお散歩出来る林の中の公園でした。

f:id:komgon:20160801083000j:plain

f:id:komgon:20160801083044j:plain

二人ともいいお顔♪

f:id:komgon:20160801083207j:plain

林の中で舗装されてない道なので、ゴンの車椅子を引くのは大変だった父ちゃん。

f:id:komgon:20160801083424j:plain

休みの日なのにゴンのお世話から家事、長い運転、犬車椅子牽引まで。

おかげで母ちゃんは心と体が楽になりました。ありがとう旦那様。

f:id:komgon:20160801083756j:plain

三人のこの姿が、私には最高に幸せな時間です。

…とかいいながら、実際の道中はゴンを乗せたり降ろしたりでわーわーし、ドライブ中に小麦がわちゃわちゃして、大人しく寝てなさい!っていい続けたり大騒ぎなんですけどね(笑)

f:id:komgon:20160801084301j:plain

仲良く寝ているように見える二人♪

ですが小麦は往復約6時間のドライブの中、寝たのはきっとトータル30分くらい。常にハイテンションで起きてました。ハイテンションばばあです…。


ゴンは下痢、おさまりました!で今度は缶詰ごはんはイヤ期に入り、ドライフードを3種類用意して、その時の気分で食べわけてます。食べてくれればいいのよ。

小麦はクッシングの検査結果、数値が少し下がりました。今の薬の量でいくか、量を増やすか、まめに検査をしながら検討していきます。

f:id:komgon:20160801085359j:plain

父ちゃんお疲れ様&ありがとう♪