老柴ときどき故雑〜老犬闘病物語

柴犬 小麦15歳クッシング症候群(拾い犬ゴン 自称16歳肝臓癌 肺癌で2016.12.29旅立ちました)

夏仕様 おれザブ

おはようございます。おれです。

今朝は父ちゃんが早起きしてくれて涼しいお散歩に行きました。焼き豚混ぜご飯を食べ満足にお昼寝。

f:id:komgon:20160714080818j:plain

少しでも涼しく寝ていられる用に、今現在の夏ザブはこんな感じ。

f:id:komgon:20160714081457j:plain

夏でもふかふか大事!床⁈おれ床とかに寝ないし。お坊ちゃんだし。なゴン。

さすがにお気に入りザブは熱がこもり暑いので、まあ当たり前よね。だって冬用のザブだもん。

人用夏ベッドパッドを折りたたみ、間にゴザザブを挟んで通気性を良くして、お気に入りザブはカバーのみ折りたたみ枕に。

それでも暑い日は、体の下に冷感クールマット(もちろん柔らかいタイプ)を差し入れタオルで包んだ保冷剤を首下あたりに置きます。

f:id:komgon:20160714082804j:plain

ベッドパッドのいい所は、汚れたら丸洗いできて乾きやすいとこ。

下半身は写ってませんが、寝てる間にちょっとオシッコ漏れたり。なので股の間には折り畳んだペットシートを挟んでます(笑)

ほとんどを寝て過ごす、ゴンじいちゃん。少しでも快適にね。


ま、留守番と本気で暑い日はクーラーですけど。