読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

老柴ときどき故雑〜老犬闘病物語

柴犬 小麦15歳クッシング症候群(拾い犬ゴン 自称16歳肝臓癌 肺癌で2016.12.29旅立ちました)

初☆車椅子!

f:id:komgon:20160626215851j:plain

今朝、一歩歩くたびにナックリングして転んだオレ。

父ちゃんと散歩に行ったけど、母ちゃんに車で迎えに来てもらっちゃった。

まだ歩きたかったのに…。


というわけで、前々からブックマークしていた犬用車椅子屋さんに問い合わせしてみました。

ゴンの体調も考えてすぐに連絡をくださり急遽ドライブしながら向かわせてもらいました。

http://www.wanwalk.net/

わんうぉーくさんです。

メールのやり取りだけならきっと、前足は大丈夫なコ用の二輪の車椅子を頼んでいた私達。

実際のゴンを見て、4輪を勧めてくれました。前足は大丈夫と思ったけど、やはり筋力も弱まり無理してる状態でした。良かったわ〜直接お邪魔して。

肝臓癌の状態など伝えて疑問点も答えていただき、採寸して納車は来月10日。それまでにも無理せず散歩でき、車椅子に慣れるため、練習出来るように代車をお借りしました。

また、小麦姐さんと同じスピードで楽しく散歩出来るよ。きっとね♪

すべてがもっと早くしてあげてたら…な感じで、ごめんねゴン。

というわけで、これを見た方の中で少しでもワンコの足に不自由が見えてきてる方がいたら、ぜひ問い合わせてみてください。迅速で丁寧な対応のおすすめなお店です♪

http://www.wanwalk.net/

大事な大事なオマケの日々。充実したQOLのために。

明日から練習よ!…主に乗せる母ちゃんがな(笑)

f:id:komgon:20160626231259j:plain

色々疲れて、残念な顔で寝る…。