老柴ときどき故雑〜老犬闘病物語

柴犬 小麦15歳クッシング症候群(拾い犬ゴン 自称16歳肝臓癌 肺癌で2016.12.29旅立ちました)

いいかも

f:id:komgon:20160616174708j:plain

両脚に靴を履いて散歩してみました。

うん いいかも!

脚先が痛くないせいか、ちゃんと歩けました。転んじゃう頻度も減ったかな。アスファルトには良いけど、草むらや砂利道には不向きだけど。引っかかるから転んでしまうのです。

靴がない時は芝生がベスト。削れないし、滑りがあるからどうにか自力で引き戻すことが出来る。

新しく出たナックリング用のも買ってみたけど、やっぱりイマイチでした。高いのに…。

難しいのはわかるけど、たいていダメ。私に作れる器用さがあればいいのに。

胸辺りを圧迫しないで、太腿付け根で引き上げ介護用品も買ったけど、違和感でお座りしたまま固まる。

靴は両脚いいコで大人しく履かせて、違和感で歩かないこともなく本当にゴッちゃんはいいコだわ♪

f:id:komgon:20160617185440j:plain

また週末に、小麦姐さんと靴履かなくていい公園に行こうね♪