読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

老柴ときどき故雑〜老犬闘病物語

柴犬 小麦15歳クッシング症候群(拾い犬ゴン 自称16歳肝臓癌 肺癌で2016.12.29旅立ちました)

不思議な話

小麦のことを色々考えていて、ふと思い出した。

私がまだ小学生低学年の頃、いとこの家に ユウキ という大型犬のミックスのワンコがいました。優しくて可愛くて、小学生の私の相手をしてくれたお利口なコ。

小麦に初めて会って、まだチビだったので生後3ヶ月までは兄弟とお母さんと過ごすことにして、早く来ないかな〜♪と楽しみにしてた頃。

夢にユウキが出て来た。また会えたね、会えるねっていう夢。小麦はユウキの生まれ変わりなんだ!とびっくり&嬉しかった。

事実、頭の良さはユウキに似てる。容姿は全然違うけど。

f:id:komgon:20160615094331j:plain

嘘か本当かはわからないけど、私は信じてる。先代さくらさんの生まれ変わりにはまだ出会てないけど、さくらさんも絶対また巡り会いたいな。

小麦もゴンもだよ。絶対帰って来るんだよ。約束だからね!あとね、二人ともちゃんと介護&看病させるのよ。母ちゃんに面倒かけるのも、あなた達の仕事だからね!


昨日、恥ずかしい姿を見せたオレ。いい男なとこも見せてあげましょう

f:id:komgon:20160615095132j:plain

憂いのある、いい男風(笑)