老柴ときどき故雑〜老犬闘病物語

柴犬 小麦15歳クッシング症候群(拾い犬ゴン 自称16歳肝臓癌 肺癌で2016.12.29旅立ちました)

ご飯コール

現在、ご飯を1日6回食べてるんですがふやかしドライフードは嫌になったそうです…またかよ。

ロイヤルカナン消化器サポート高栄養ドライをカップ1/5ずつカリカリ食べてます。吐くこともなく、下痢にもならないのでまた飽きるまで。たまにカプセルに入れた薬を一緒に噛んでしまって変な顔しながら、一瞬フリーズしたりしながら(笑)

7時、10時、13時、16時、19時、22時なんですが、夕方の散歩から帰るとすぐにご飯が欲しいらしいです。でもまだ早いよ。と待たせると

f:id:komgon:20160609182258j:plain

ご飯台の前で待ち (ボールは水入れです)

f:id:komgon:20160609182436j:plain

ご飯入れの前で、検査でそられた腹のハゲを見せながらじっとり催促。小麦と違い、寝言くらいしか鳴かないのでひたすら目力で訴える。

座ったまま、居眠りしつつ待つ。

あなたの胃の具合を考えてのことなのよ。もう少し待ってください。食べたい気持ちがあるのは嬉しいけどね。

ゴンの催促は、目力&前脚踏み踏みです。大人しいけど、結構な圧力。