読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

老柴ときどき故雑〜老犬闘病物語

柴犬 小麦15歳クッシング症候群(拾い犬ゴン 自称16歳肝臓癌 肺癌で2016.12.29旅立ちました)

早く食べよう♪

夕飯の準備をし、出来たものをテーブルに運んでました。

ゴンは、私達が食べてると欲しがるのでゴン用に 茹でた鶏肉・葛とヤギミルクで作った犬葛切りをご用意します。

私達が食べてるのをちょっとずつ貰うのが嬉しいのですが人用は味が濃く良くないからね。

テーブルの真ん中なら届かないからキッチンに戻っていたら、なんかやたら静か。犬が静かな時はだいたいいたずら中。

何してんだ?と覗いたら

f:id:komgon:20160604083105j:plain

くん♪くん♪くん♪

ソファに登り、ゴン用皿に舌を伸ばしてるところでした。

f:id:komgon:20160604083328j:plain

これオレのよね?早く食べよう♪

…うん、そこ母ちゃんの席だから。あげるけど、どいてくださいな。


昔なら現行犯逮捕で怒ってましが、今は食欲があるのが嬉しい。最近ではソファに登ることもなかったのにね♪

3時間ごとに、うまうま食べて夕方の散歩でいいウンチしてる。でも、どんどん痩せちゃう。明日また病院だけど、きっとまた体重減ってるね。仕方ないけど悲しくなるな。


今月末でゴッちゃん拾って、7周年記念だよ。ゴッちゃんが食べられるもので、記念日ご馳走作るからね。できるだけ一緒にいたいな。

f:id:komgon:20160604084519j:plain

二人とも大事なの、可愛いの。どっちがいなくなってもダメなのよ。