老柴ときどき故雑〜老犬闘病物語

柴犬 小麦15歳クッシング症候群(拾い犬ゴン 自称16歳肝臓癌 肺癌で2016.12.29旅立ちました)

ゴンの1日

朝7時過ぎ アニモンダシニアのウェットフードを2/5お湯で少し伸ばして食べる

8時過ぎ お散歩

10時過ぎ ウェットフード食べる

12時半頃 ウェットフード食べる

15時半頃 ウェットフード食べる

16時半頃 お散歩

18時頃 ウェットフード食べる

21時半頃 ウェットフード食べる


お薬は、

心臓の薬 1日2回の1種類 1日1回の1種類

肝臓の薬 1日1回の1種類 

ステロイド 1日1回の1種類

胃薬 1日1回の1種類

癌に効くかもサプリ 1日1回

ビオフェルミン 1日1個

エビオス 1日6個


とにかく心臓の朝晩の薬が不味かったらしく、薬はすべて空カプセルを買って来てそれに入れるようにしました。

薬とサプリなどを合わせると、かなりの数になるため、ご飯の回数の中で調整しながら。今はアニモンダシニアが美味しいらしく、良く食べてるし薬もカプセルに入れる様にしたら、ご飯と食べてくれる様になりました。味と匂いががしないから。

ウェットフードは、半分の量だと吐いてしまうので、1回に2/5に落ち着きました。それでもほんとは食べて欲しい量の半分くらい。でも食べられなかった時に比べれば全然良い。

様子を見ながら、食べる間隔を2時間おきくらいに出来れば、もう少し増やせるかな〜と思案中。


朝のお散歩はそろそろ早くしないとね。

f:id:komgon:20160511182724j:plain

ザ田舎の風景。田舎ゆえ、日陰ゾーンがほぼなし。暑いと心臓にも悪いしね。

今日は、久しぶりにとても良いウンチが出て母ちゃん嬉しいよ。