老柴ときどき故雑〜老犬闘病物語

柴犬 小麦15歳クッシング症候群(拾い犬ゴン 自称16歳肝臓癌 肺癌で2016.12.29旅立ちました)

従える

f:id:komgon:20160506110222j:plain

やっぱりきちんとした上下関係が確立されていて、ふと二人の写真を見ると、子分を従えてます

f:id:komgon:20160506110726j:plain

f:id:komgon:20160506110802j:plain

f:id:komgon:20160506110856j:plain

f:id:komgon:20160506111231j:plain

ほぼゴンが後ろ

小麦姐さんには絶対逆らいません。この間、たまたま振り向いた小麦の鼻がゴンに触ったら慌てて逃げて行きました(笑)

小麦は東京で、

あたし雨に濡れるの嫌いなの。

踏切渡るの怖い〜。

とかお嬢様に育てたのですが、田舎に引っ越したからか、ババアになったからか、子分が出来たからか、

f:id:komgon:20160506111557j:plain

ああん⁉︎何見てんだっ⁉︎

こんな顔もするようになりました(-_-)

まるで田舎ヤンキーな二人。


ゴンは変わらずです。

調子良くないのは変わりませんが、散歩は行きます。歩きます。

朝は食べないことに決めたようです。夜だけ食べてます。

昨夜は、久しぶりにたくさん食べたら吐いてしまいました。

でも、今朝も長く散歩して、帰って来て水を飲み、おれザブに乗る時に躓いて転んでびっくりしてヒャン!と鳴き「母ちゃん何突き飛ばしてんじゃ⁈」とか言ってるからまだ大丈夫かな。

…自分で転んだんですよ。おじいちゃん