老柴ときどき故雑〜老犬闘病物語

柴犬 小麦15歳クッシング症候群(拾い犬ゴン 自称16歳肝臓癌 肺癌で2016.12.29旅立ちました)

ゴン2

どうやら捨てられてしまったようでした。ボロボロの赤い首輪。ガリガリの臭い体。撫でようと出した旦那の手に怯える。男の人が怖いみたい。表情も暗く、年齢は4、5歳に見えました。

実は小麦とは別居中だったんです。結婚して引越した家にどうしても馴染まず私の実家にいます。近いので週2、3回会いに行ってます。

小麦、他の犬との付き合い下手だし、母ちゃん浮気したって思うかな〜とか考えながらも見捨てられませんでした。

首輪してるし、捜索願出てるかもと。結果、うちの子になりました。仮で名無しのゴンとつけて、結局定着。

 フルネームはゴンザレス権蔵(笑)

略式ゴンゴン ゴッちゃんです。

素晴らしい性格のいい、優しい男子です。

 

 f:id:komgon:20160316185226j:plain

 

写真は、うちに来た6周年記念にステーキ定食をプレゼントした時