老柴ときどき故雑〜老犬闘病物語

柴犬 小麦15歳クッシング症候群(拾い犬ゴン 自称16歳肝臓癌 肺癌で2016.12.29旅立ちました)

ブログ引越しました

はてなはコメントがし辛いとの意見が多かったので、livedoorに引越しました。読者になってくださった皆様には、申し訳ありません。 変更をよろしくお願いします。http://blog.livedoor.jp/komgon/引き続き、よろしくお願いします。

お彼岸ですね

ゴン、そちらはいかがですか? 足も不自由なく動き、体も痛くも辛くもなく快適ですか?最近、あまり夢に出てくれなくて寂しいです。 父ちゃんは、ゴンも色々忙しいんだろって。次の準備で忙しいなら寂しいけど、我慢します。小麦姐さんは元気です。 母ちゃん…

呼んでみる

あ〜可愛い♪ にほんブログ村

ボルゾイ気分〜故雑メモリー

ゴンはうちに来てから散歩を覚えました。赤ちゃんな肉球に、全く筋肉のない足。拾って1ヶ月くらいの時、肉球が剥けてしまったくらい歩いたことがなかったようでした。肉球が剥けても散歩に行くと言うくらい好きになりまし。田舎なので、車のこない走れる道は…

さあ、皆さんご一緒に

タルトと言えば… はいっ!キルフェボンー♪東京にいたのに、人混み嫌い。下町最高!だった私。 田舎に帰ってから、行っておけば良かったと思う店は多数…。旦那が東京出張が増え、さらにその場所にはキルフェボンがあるじゃない⁉︎ と、言うことで、強制ホワイ…

闘病のない日々

鯛のアラを買いまして、流水で洗い、軽く焼き、身をこそげ取り、骨で出汁をとります。 濃厚なスープができたら、白菜とマッシュルームと身でリゾットを作りました。絶品! 軽くの塩と、少しバターとチーズで仕上げたら。もう絶品! 鯛アラは大変大きく安く、…

あの日

職場で、初めて地面がウネるのを見た。 小麦とゴンが心配だった。 実家に行き、小麦と両親の無事を確認して、うちに帰ったら、ゴンがいなかった。散歩のセットがなくなっていたから、旦那と散歩に出たんだと思った。 旦那とも電話は繋がらずだったけど、旦那…

ピンクなあの方

ピンクイチゴな首輪に、ピンクのリード。ピンクな洋服。 ピンクなレインコート。…大丈夫かしら?ご近所で、呼ばれてないかしら?パー子って。にほんブログ村

どうも、オレです

こんにちは。おれ、ゴンです。 残念ながら去年の12/29に逝っちゃいましたが。 最近、このブログを見に来てくれる方が増えたと聞いたので挨拶に来たのよ。 2009年6月30日、家の前の道に寝てるとこを母ちゃんに声かけられました。赤い汚い首輪してたから迷子か…

ハイテンションばばあ

楽しそうです♪小麦のお誕生当日は天気が良くなかったので、昨日ドライブしながら公園に行きました。 初めての公園ではしゃぎ、ハイテンション・ハイスピードで歩き、飛び、転ぶ…。 顎下をちょっと擦りむきました^_^; でも元気!楽しいらしい♪ほんとに調子が…

とか、言いながら

老犬闘病物語とか言いながら、今現在は落ち着いてしまってます。 いいことですが。 しばらくは、うちの老柴の小麦かわいいでしょう♪と、故雑のゴンくんかわいかったのよ♪なブログになりそうです。 あと、私のろくでもない話(笑)どうぞよろしく♪ 今年の梅と…

春だから⁈

春先になると、歯が浮いた感じになったり歯茎が弱くなったりしませんか? 旦那さんは共感してくれませんでした…。 ワンコで言うとこの、換毛期みたいなもんだろうと私は思っております。そうか⁈サシの多い肉はだいぶ前にダメになりましたが、先日はとうとう…

☆祝☆15歳♪

今日で15歳になりました! ワンコ芋ケーキ贈呈!今年の年明けに肝臓を一部切除する手術を受け、術後の経過が悪く、貧血、腎臓機能低下を乗り越え、見事に復活!無事に誕生日を迎えることができました。 今年のプレゼントは、ピンクの豚ちゃんのおもちゃと可…

2回目の月命日

ゴンくん毎月29日が月命日だけど、2月の月命日は28日になったね。母ちゃんが夢に出てよ〜ってうるさいから、昨夜は夢に出てくれたね。嬉しかったよ。夢の中のゴンは後ろ足を引きずらず、歩いてるね。 ガリガリの痩せた体じゃないしね。 ゴンの、クリクリアー…

あのニャンコ

あのニャンコに会いに行って来ました! このニャンコです♪ 鬼怒川に泊まり、日光江戸村に行って来ました。去年の小麦の誕生日3/2に、小麦とゴンを連れて初めて犬連れお泊まりに鬼怒川に来たね。 初めての経験で、持参したお気に入りのザブの上で自閉してたよ…

ゴンクマちゃん再び

2/17に無事⁈49日も過ぎ、喪が明けたので久しぶりに旦那様と2人でお出かけします。ゴンクマちゃんも連れて行って、抱いて歩けばゴンくんも一緒よね♪ …。 透明犬になったゴンくんは、もうどこでも一緒に行けるんだよね。 母ちゃんの右側。父ちゃんと母ちゃんの…

替わりはいない

昨日、母ちゃんは気付きました。ゴンがいなくて寂しくて、きっとまた優しい男子ワンコを飼ってしまうでしょう。寂しさは紛れて、可愛さに癒され、楽しい日を過ごすようになるでしょう。でも、ゴンにまた会いたいなって思って、ゴンを愛おしく思う気持ちは消…

犬はいいのよ かわいいから

若い頃の体重に戻っても、なんだか色々負けていてシルエットがダメダメ。 あ、母ちゃんです。体重戻ってないし。 10年前 若っ!! 3年前 1年前今回の年明け手術・入院・通院で去年の夏より2.5kgも痩せた小麦。 10年前よりも痩せてしまいました。 少しずつ戻…

ひどくない⁈by故雑ゴン

母ちゃんブログタイトル変えたの。おれ、故雑⁈…ひどくない⁈故ゴンくん、なんかね今はねミックスって純血同士のコを言うらしいよ。だから、残念ながらゴンは正しい雑種なんだ。仕方ないよね。さて、「月末に犬を拾う家」の話。今、私が旦那と住んでいる家。…

小麦様、完全復活!

昨日は小麦、2週間振りの病院でした。貧血、肝臓絡み、腎臓絡み、すべて正常値^_^‼︎良かったよ〜!良かったね〜!先生も喜んでいたね。あと1週間で15歳。よくここまで回復したね♪クッシングと甲状腺のお薬は継続だけどね。お誕生日に犬ケーキ食べていいって☆…

どうゆうこと⁈

カラダすこやか茶の割引券を旦那がくれました。すこやかな体じゃないから?笑い過ぎ!ふたり!まあ、心もすこやかじゃないのです。ゴンを思い出し前触れもなく、急に泣く。夢に出てくるのは、ほんとに出てくれてるのか?願望が見せるのか?でも、ほんとに出…

ちゃんとやるオレ

49日、母ちゃんの夢に出て来てくれました。何する訳でもなく、ずっと右側に尻尾ふりふりニコニコ付いて歩いてる。ただそれだけの夢でした。あー側にいてくれてるんだなってわかったよゴン。どんだけ泣かせるの⁈あー!もう早く帰って来なさい!毎日泣いていい…

49日

愛おしい愛おしい、可愛いゴン大好きだよゴッちゃんが大好きだった唐揚げを作るからね

小粒柴

小麦はかなり小さめな柴です。豆ではないのですが、お母さんが小さめだったからか小粒です。ゴンは全盛期約18kgの中型犬でした。小麦は色々ゴンの半分より少ないです。1番太ましかった時期に8.5kgまでいきましたが、今は6.4kgくらい。ベスト体重は6.8kgくら…

柴なので…

小麦はかなり元気になりました^_^ごはんもちゃんと食べ、トイレ回数も落ち着きだし、前の元気だった頃のペースに戻りつつあります。あと3週間弱で15歳の誕生日。無事に迎えられそうです。我がワンコが可愛いのは当たり前です。しかしながら、我がワンコなが…

ゴンクマちゃん

生前ゴンが抱き枕にしていたクマちゃん。今はゴンの代わりに私達の側にいます。ゴンくんが生前使っていた車椅子。手放すことも出来ず、まだ置いてあります。小麦に会いに行かない日は、下手すれば一歩も家から出ず…。ゴンなしで散歩するのはなかなかね。で…

いつか、そんな日が来る⁉︎

ゴンを見送ってから、しばらく、納豆が食べられなくなりました。ゴンは納豆が大好きで、私が食べてると寝たきりながらもキラキラした目で待ってました。納豆に反応して急いで顔を上げるオレ(笑)消化が悪いから、一粒ずつ潰して、ほんの20粒くらいを少しの…

父ちゃんの見た夢

実はオレ、16歳だったのよ。 父ちゃんと母ちゃんには、感謝してるよ。オレってさ、じっくりマイペースだったじゃん?だから、アレはちょっとトラウマになったんだよね。という夢を見たそうです。最後の話は、どうやら何か食べ物の話らしいのですが、何のこと…

哀しい日でした

前の職場の部下のコが、30歳で亡くなりました。癌が見つかって約2年。あっという間でした。私が職場を辞めた後、病気のことを又聞きし、なんて連絡したらいいがわからず、落ち着いたらまた連絡しようかな。なんて思っていたら、亡くなったという知らせでした…

女子だわ

昨日は、1週間振りの病院でした。点滴を止めてから1週間。腎臓数値はどうか?先生もドキドキな再検査。…結果は、すべて正常値!良かったね小麦♪腎臓の薬は止めてみて、また2週間後になりました。腎臓サポートのご飯だけで、保てていけるといいな。 小麦の担…